<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ハワイ島 5

e0231614_16335753.jpg

e0231614_16335712.jpg

e0231614_16335758.jpg

e0231614_16335771.jpg

e0231614_16335759.jpg

[PR]

by usa-kunisachii | 2014-01-21 16:33  

ハワイ島 4

e0231614_16291237.jpg

e0231614_16291210.jpg

e0231614_16291268.jpg

e0231614_16291243.jpg

e0231614_16291244.jpg

[PR]

by usa-kunisachii | 2014-01-21 16:29  

ハワイ島 3

e0231614_16215397.jpg

e0231614_16215388.jpg

e0231614_16215321.jpg

e0231614_16215315.jpg

e0231614_16215316.jpg

[PR]

by usa-kunisachii | 2014-01-21 16:21  

ハワイ島 ヒロ 2

e0231614_1615257.jpg

e0231614_16152578.jpg

e0231614_16152598.jpg

e0231614_16152512.jpg

e0231614_16152574.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-01-21 16:15  

ハワイ 1

e0231614_1613120.jpg

e0231614_1613117.jpg

e0231614_1613150.jpg

e0231614_1613150.jpg

e0231614_1613126.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-01-21 16:13  

グラノーラクッキー

e0231614_14431568.jpg

e0231614_14431589.jpg



私の料理はいつも適当。
分量が大事なお菓子作りさえ適当。

真子(しんこ)ちゃんに頂いたグラノーラ。
真子(まこ)ちゃんが、クックパットでレシピを検索してくれて、
珍しく、やや忠実に作ってみました。やっぱり最後はドンブリだけど。

グラノーラ100g
粉20g
砂糖20g
塩ひとつかみ
油 大2
水 大2
アレンジでカカオパウダー

160度で30分

美味しく出来ました。むむう。
やはり、レシピってすごいね。

ほうじ茶豆乳オレとグラノーラクッキー。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-01-14 14:43  

朝食マナカード

e0231614_1441965.jpg

e0231614_1441930.jpg

e0231614_1441963.jpg

e0231614_1441988.jpg



広島のまきちゃんの別府旅。
2泊3日でこの充実旅よ。
さすが、まきちゃん!

有名なミョウバン温泉も、うちから歩いていける100円温泉も行った。
(まきちゃんが調べてきて私もはじめて!ワーイ、こんなとこに温泉が!!)

初日は地獄蒸しパーティもして、
別府のダウンダウンで遅くまで飲み
(カウンターの居酒屋、どれも美味しかったらしい)
朝見神社から滝まで歩いたあと、
くにさちでヒーリングマッサージをして、
我が家の枇杷の木を整理してくれ、
猫と寝て(リブラのことです)、
3日めの朝、マナカードをしました。
おじやを食べた後、コーヒーをのみながら。薪ストーブの前で。

マナカード、繰り返し出てくるのは

LEI(大切)

きっと今までの人生が全て結晶化して、大いなる目的と繋がって、円を結ぶ時が来ているのでしょう。
(縁を結ぶ)

私まで、胸が熱くなったよ。

まきちゃんの人生にさらなる幸せあれ!
帰りは、鶴見岳に登って樹氷を拝んだ模様。

別府いいとこ、1度はおいで。

別府☆くにさち
http://kunisachi.jimdo.com
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-01-14 14:41  

こだわるということ、手放すということ

e0231614_1242916.jpg



世の中を見ていると、こだわりが人をがんじがらめにして苦しめているように思う。

何も考えず生きてたあの頃、なんだか生きてる実感がしなくて辛かった。
自分という輪郭を作りだした時、世界は輝きだした。

意識的に生きる。

そうなるとこだわりが出てきて、これが好き、こうしたい、本来こうであるべき、となる。
そう言ったものの、裏に潜む、
あれは嫌い、あれはしたくない、
あれだけは許せない。
に、苦しめられることになる。

あるとき、沢山の学びをへて、
なんだ!全部いいじゃないか。
オールオッケー!
これでいいのだー!
手放しだー!!

そういう時がくる。
こだわり積み上げた、自分という輪郭、自分の生きる道を輝かせてくれた気づきや恩恵を、手放すのは、勇気がいる。
また、あのボンヤリした世界に戻りたくないと恐れる。

だけど
もちろんのこと同じ場所には着地しないことは、何度となく繰り返しているので、よく知っているはず。

こだわりは、いい事だと思う。
そのこだわりが自分を苦しめていると気がついたら、その時手放す。

ぜーんぶ手放したら、また新しいこだわりがはじまる再生の時を待つ。

私には久しぶりにそんな再生の時が来ているように思えてならない。
何かは、わからないけど、
きっとハワイ島で始まる。

明日から、ハワイ島に行ってきます。

クム アルバに学んできます。
1月末まで。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-01-14 12:42  

ポン酢

e0231614_23122268.jpg



頂いたカボスと柚子が絶妙な熟れ具合。
はやく使ってくだされ、、と声がするので全部絞りました。
国東半島五郎一醤油と、手作り酵素シロップを混ぜてポン酢を作った。
友達に教えてもらった鰹節入り。
思い切って甘くした方がウマい。

柚子種はリカーに漬ける。

国東半島に暮らしてた時の10分の1の量だけど、小さな瓶で使い切る。

これくらいが私に丁度いい。

ー金子みすゞー
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-01-12 23:12  

別府☆くにさち

e0231614_215071.jpg

e0231614_2150732.jpg

e0231614_2150753.jpg

e0231614_2150741.jpg



三連休、
有難くも別府☆くにさち稼働中。
私のホームページ。
http://kunisachi.jimdo.com

以前、夷谷に泊まったことがある広島のまきちゃん来別府。
マッサージとマナカードをはさんだ2泊3日の別府リトリート。

冬場の地獄蒸しは、寒ーいので蒸したら速攻我が家に移動して食べよう、ということになった。
スーパーの地産地消コーナーには、黒大根や赤じゃが芋など、珍しい冬野菜が並ぶ。
年間を通じて地獄蒸しをして、野菜たちにフォーリンラブです。
菜の花やほうれん草やキャベツは蒸すと甘みが逃げず最高美味い。

さて、我が家に移動するはずが、、、
サツマイモが蒸し上がるのを待ってる間に、ビールを買いにゆき、蒸した鶏のササミに柚子胡椒をつけたのをツマミに、湯気たつ葉物やかぶら、ネギ、キャベツと次つぎに手がでる。

地獄蒸し釜の隣りで、
なりふり構わず立食です!!

いやー、なんちゅうか、この立食スタイル、リアルにウマい。
いいですね、このライブ感覚。
他客がいないので出来ました^_^

翌日は、今年初の乙原の滝。
不動明王様にご挨拶しました。

尺間神社から片道一時間の山あるき。
歩くのいいなあ。
考えもまとまる。
健康な身体には健全な思考が宿る。
無駄に悩まない。
今年は、歩こうっと!

リトリートしてるはずが、
リトリートされてる毎日です。
大感謝。

皆様、いらしてね。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-01-12 21:50