<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

野菜が宮崎からやってきた

e0231614_8475864.jpg

e0231614_8475817.jpg



ご縁を頂いた宮崎のファミリー。
先月初めてお会いしてから、お互いの腸内細菌が、また会いたいよー!と騒ぐ。
そんなことで、ヒーリングツアーに宮崎から車を飛ばして来てくれた。

お帰り!!と言いたくなるよな家族な雰囲気はなんだろう。
中学三年生の息子さんは、本気でUFOを探している。
若いのに、笑、素晴らしいの一言。
朝とれの野菜をたくさん持ってきてくれた。
宮崎も豊かです。

折しもAmazonで注文した、
野菜料理の本も届く!

嬉しい週末の始まり〜??
[PR]

by usa-kunisachii | 2013-11-30 08:47  

祈る、祭壇

e0231614_12482939.jpg



うちには、祭壇がある。
自己流の祭壇で、
そこに、神社とお寺が一緒くたになっている。
ここで、ロウソクを灯し、線香を焚き、お経をあげるのが好き。
祈りはどこでもあげられる。
例えば、龍彦は外で東に向かって祈るし、私のように小さな祭壇がある方が集中できるときもある。
榊をいけたり、水を変えたり、花を飾る時間そのものが祈りだったりする。

般若心経は、ゆっくり読んで五分くらい。腹から力強く読んで、健康に役立っていると思う。
興にのれば、鞍馬山の心の文、ハワイのチャントとなんでも唱えて、喉のチャクラを浄化する。

一昨日前、友達の産みのお母さんが亡くなったと連絡があった。
今年は、沢山の縁のある方が亡くなった。
従姉妹の叔父が逝った。
さちのおばあちゃん(義理姉の母)も不慮の事故で亡くなり、私なりにショックを受けた。
東京のロミシシスターの、お父さんも亡くなったと聞いた。
知らぬ間に、私の世界は、友達の、会ったこともない両親兄弟子供にまで広がっている。
友が悲しめば、私も悲しい。

死んで居なくなったわけではない、霊界へ行き、しばらくすると来たところ、光の粒、宇宙へと還る。
これは、疑いよううのない真実だと今は思えるけど、
悲しいときは、落ち込んだり、火がついたように泣いたり、誰かに助けを求めたり、過剰に笑ったりしたいと思う。

友達が二週間祈りの時間を持ちます、午前10時から11時。
朝の出来る時間で、心あわせ、
私の縁のある方の成仏を心から祈ります。

さち、えりちゃん、まみちゃん、ちょんぎさん、芳美さんに会わせてくれて、ありがとう。
感謝とともに。
[PR]

by usa-kunisachii | 2013-11-29 12:48  

おでん

e0231614_20413535.jpg

e0231614_20413526.jpg



明日の宮崎から客人のために、おでんをストーブに仕掛ける。
なんの変哲もないおでんだけど、みんなで食べると美味しいね。

リブラ、竹輪が気になるかい?

卵を簡単にむく方法。
生の状態のとき、卵の殻の尖ってる方を、スプーンなんかでカチリという音が聞こえる範囲で傷つけておく。
ヒビが入るまでやると、やりすぎ。
そのまま茹でて剥くと、あーら、不思議。ツルリンコ。

ゆっくりゆっくり、美味しくなあれ。
[PR]

by usa-kunisachii | 2013-11-28 20:41  

森フェス思い出

e0231614_20121889.jpg

e0231614_20121854.jpg

e0231614_20121841.jpg

e0231614_20121869.jpg




大分県耶馬渓の秋の森フェス。
なんと動員数2000人を超えたらしい!紅葉真っ只中、美しい森の中の手づくりフェスでした。

食べ物あり、雑貨あり、洋服屋さんあり、歌あり。

マナカードリーディングも大好評。

まるで幼稚園のお買い物ごっこみたいだけど、
グローバル化が進んで、レストランも衣料店も知ったような店ばかり並ぶ昨今、こだわり手づくりの品物を顔を見ながら購入出来るのって、いいよね。

私はまこちゃんの草木染めレインボーの紫色のネックウォーマーを購入。
[PR]

by usa-kunisachii | 2013-11-28 20:12  

ゆず味噌

e0231614_12281766.jpg




味噌とみりんと酒に丁寧に火を通す。

ユズの皮を擦り、果汁を加える、

味をきいて、

頂きものの、アガベシロップとユズ胡椒を加える。

ふろふき大根が楽しみだ。

ヒヒ。
[PR]

by usa-kunisachii | 2013-11-27 12:28  

本との出会い、必要なとき、必要な本に

e0231614_014010.jpg



昨日、香々地のかよちゃんに、私に貸せる本をオクレ!とリクエストして2冊借りた。
そのうち、一冊め。

ああ!また素晴らしい本に出会った予感ー!
真実に触れて動揺する自分の小ささを感じる。
朝、この作者がしているクンルンネイゴンの話しを食卓にのぼらせると、今日まで宿泊していたマウイ島のミカちゃんは、
KANさんの通訳をしたことがあるよ、彼、凄い人だよ!と。
すぐ話しが繋がっていくのであった。

こういうシンクロは、何かのサインです。

始まりを感じて、ドキドキする。

心に触れたこと、このブログで少しずつシェアします!お楽しみに。
[PR]

by usa-kunisachii | 2013-11-26 00:14  

国東半島、香々地かよちゃんちでご飯を食べる

e0231614_1954027.jpg

e0231614_1954065.jpg

e0231614_195404.jpg

e0231614_1954058.jpg



何から何まで、完璧ス。
[PR]

by usa-kunisachii | 2013-11-25 19:05  

別府&国東ツアー??紅葉2013

e0231614_1935393.jpg

e0231614_1935355.jpg

e0231614_1935354.jpg

e0231614_1935382.jpg

e0231614_1935311.jpg



マウイ島ミカちゃんを案内して

野菜丸ごと地獄蒸し
浅見神社お水汲み
竹瓦温泉砂浴〜効いたー^_^
国東半島、天念寺岩登り無明橋を渡る!
国東半島、両子寺紅葉狩り〜太田ちーちゃん、
高野宇海くん、和抱ちゃん
[PR]

by usa-kunisachii | 2013-11-25 19:03  

別府☆くにさち ゲストハウス 冬仕度

e0231614_721348.jpg

e0231614_721351.jpg

e0231614_72133.jpg



別府で初冬。
後ろの鶴見岳は雪を被っていることもあり、美しいが
いま、11月であることに愕然とする。

ストーブと強力な助っ人に湯たんぽ。
湯たんぽを足元にしのばせ寝る。
朝まで暖かく、布団から出る決意が要らない、笑。

昨日から、マウイ島のみかちゃん、久しぶり再会ステイ。

ハワイ、ハワイと呪文のように言ってたら、
向こうの方から近づいてくる不思議。

Kunisachiiは、Hawaiiに敬意を表して
iは二つ。
[PR]

by usa-kunisachii | 2013-11-22 07:02  

みーちゃん、リブちゃん

e0231614_1053689.jpg

e0231614_1053654.jpg

e0231614_1053675.jpg



なんでこんな寄り添ってるかと言うと、ストーブですよ!
リブの太ももを枕にするみーちゃん、。
[PR]

by usa-kunisachii | 2013-11-21 10:53