<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

Kin1おめでとう!

e0231614_042761.jpg

e0231614_042721.jpg

e0231614_042785.jpg

新しいサイクルが始まりましたー!

2012年、毎日目まぐるしく、思い通りに行かないことも多いのでGW後煮詰まってたけど、新しいサイクルでまた気分も新た。

斉藤一人さんが言ってたっけ。
一人さんは自分のいい時期が予想出来るって!
それは、必ず悪い時期の後だって(笑)

いやいや、笑い事じゃないんだよね。私の経験上、実際そうだから。
だから、人生落ち込むことないんだよね〜また良くなるからね。

変な話し、生理と一緒。
イライラするし、お腹も痛くなるけど絶対終わるしね〜そしてまた始まるしね〜(笑)
だからあんまり捕われなくてもいいんだよね。客観視出来ればいいなー!

さて新たなスタートのKin1の日は一人で漆喰塗りと、スノコベッド組み立て。(湿気があるから思い切って購入したよ)
それからゆっくり夷温泉に入って、近くの川辺で目を疑うような沢山の蛍たちを見て、暗闇の中ひとり佇んでみた。

真空パックみたく静かなんだけど、カエルや虫は大ボリュームなんだよね。分かるかなあ〜この矛盾。

やはりここはお伽の国に違いないよ。

写真は早朝ゴミ拾いウォーク。
それから台所の床が新しくなっていく様子。
職人翔くんの爽やか人格と美しい仕事のお陰で気持ちいい!
床以上のギフトを貰ってる気がするな。
ありがとうね!

深くていいスタートを切りました。

This is the beginnig of a new cycle of eternal enegy.
Open up and let a new beginnig be born.
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-05-31 00:04  

稲の苗成長中!

e0231614_148914.jpg

e0231614_148966.jpg

e0231614_148982.jpg

まさに太陽と水のコラボレーション。
それと宇宙の神秘的な力によって、我が家の米は少しずつ成長してます!ただ今3㌢。
田に植えかえるには15㌢は必要だからな、苗ちゃんたち頑張ってー!

昨年に続き水の入りが悪くて、雨が降るとホッとし、晴れると気が気じゃない。
水路からバケツで泥水を汲んで苗にかける、ど素人の地味な作業。

しかし何度見ても可愛い。。

ちなみに青あおと育った苗は、敏子さんのモチ米の苗です。

プロですな!!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-05-29 01:48  

Kin260黄色い宇宙の太陽の日おめでとう〜!

e0231614_1281691.jpg

e0231614_128176.jpg

e0231614_1281775.jpg

今日は13の月の暦でKin260という日。

マヤ暦をベースに作られたこのカレンダーは365日の太陰太陽暦に加えて、宇宙を意識した260のサイクルが組み込まれている。

そのサイクルの最後の日が今日で、明日からまた新しいサイクルKin1(赤い磁気の竜の日)からスタートする。

ちょっと難しいかな。このちょっと難しいカレンダーを使い初めて12年たつけど、この暦に出会って、今の私があると断言するよ。
沢山の素晴らしい銀河の仲間たちに時空を超えて出会うことも出来た。
260というサイクルには見えないけど不思議な力があるの。

さて、そんな記念すべき今日、我が家では廊下の板の張替えがスタートしました!
施工は翔くん。ナイスガイの(死語?)内装大工さん。
な〜んと今日が誕生日という。
まなちゃんも誕生日。
さちのママ、恵子さんも誕生日。
急いで焼いたケーキでお祝いです!
なんだか人が集まって来ました。

ほらね、皆Kin260のこと知らないのに、ちゃんと集まってお祝いしてるでしょ。不思議な力ってこんなこと。

翔くん、まなちゃん、おめでとう〜!
Kin260、黄色い宇宙の太陽の日、おめでとう〜!

オランダから来たカレンダーには、こう書いてあるね。

To Be in universal Love . Now.
宇宙の愛、すなわち今、ここに。(あまね訳)
ちなみに、翔くんのキャラの誤解を招かないように追記すると、翔くんのTシャツのことだけど(笑)床下に潜って汚れたシャツを洗う間に、うちにあった誰も着ないTシャツを着て貰ってるだけよ。

翔くんのプロの仕事は惚れ惚れする!
大工さんて格好いいな。
ふふふ、翔くんが格好いいのか!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-05-29 01:28  

ロミロミとマナカード@くにさち一泊二日の旅

e0231614_231733.jpg

e0231614_2317353.jpg

e0231614_2317392.jpg

e0231614_2317333.jpg

e0231614_2317322.jpg

ハワイ島に住むシルバーマン恵子さんに紹介されてひとりで泊まりに来てくれた藍ちゃん。
大分空港に迎えに行った時はモデルさんかと思ったよ!

メールのやり取りしてた時から好きになってたけど、実際二日間過ごして大好きになったよ。
ハワイを愛する藍ちゃんが国東はハワイに似てると言う。
やっぱりぃ〜?

朝、山にかかる霧。
太陽がさすと虹色のように見える。
海辺に咲く、いい匂いの白い花。
やっぱり海ね、と言いたくなる波の音。
意外と寒い朝と夜。
満天の星とカエルの泣き声。
外で食べる朝食フルーツ。

どれもがハワイぽい!?

食事は団子汁。と思いきり大分だけど(笑)

二日間マナカードをひきながらいろんな話しをして、
ハワイアン聞きながらロミロミをして、
朝は田んぼの裏の川で異次元体験したり、朝日のチャントを一緒に唱えたり、野いちご採って食べたり、
畑の野菜でサラダ作ったり。
もちろん山の上の温泉にも入って、充実してたよ。

楽しかったね!

初めて会ったと思えない藍ちゃん。藍ちゃんの人生が永久に幸せでありますように。

また来てね、藍ちゃん。

マハロヌイ!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-05-28 23:17  

漆喰塗りと音楽♪

e0231614_00054.jpg

e0231614_00063.jpg

今日は恵みの雨が朝から降り続く。
たまには雨もいいもんだ♪畑も木も米も喜んでる。

外作業は休みにして、今日は廊下の漆喰を塗るぞ〜。

お供は音楽です♪
音楽が大好き。いい音楽さえあれば、作業は結構何でも楽しく出来ちゃう。

DJあまねの本日の選曲は、一枚めCarpenters。(大工仕事だから(笑))
意外と後ろ向きの歌詞多し。

二枚めジャコパス(ジャズ)、最高!

三枚目、ジャケ買いCD!誰だったかな、しかしかなりご機嫌。

CDが一枚終わる度に休憩して、お茶を飲んだり、ご飯を食べたりする。

四枚め、プレスリー。
このあたりで集中力が切れて小雨の庭をうろつく。

榊を切ったり、ツツジの剪定にハマったり。
トイレに飾る野の花を探したらアザミが可憐に咲いてたよ。

夕暮れになってカエルの大合唱がいつになくフルボリューム。
音楽を止めて、しばしカエルミュージックで漆喰塗り。

アンビエントですな。。

あー全部終わらなかったけど、今日はだいぶん頑張りました!

最後はLOTUS(ジャムバンド)ああ、やっぱりいい。LOTUSが一番好きかも。

気がつけば三日月が出てたよ。明日は晴れるね〜!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-05-26 00:00  

粗食が美味しい!

e0231614_23251467.jpg

e0231614_23251439.jpg

龍さんが出張に出ると、ひとり飯となります。

何やってんの?と聞かれるけど結構忙しく、時には10分で作って食べる、なんてこともあるけどこれが意外と美味しい。

ハイ!
王道は納豆卵かけご飯。
あつあつのご飯に大根菜をひいて、納豆、卵をわり入れる。
醤油をちーっと垂らして。
それから頂いたタケノコと大根の味噌汁。味噌は自前。旨い! 途中で海苔や梅干しをとりに立つ。

漆喰作業の間はさらに器が減り、丼ぶりのみ。

大根葉と大根と南関あげの卵とじ(味付けは親子丼風)。
舞台監督さながら、丼ぶり片手に大根の美味しさにボーッとしつつ、作業中の壁を見つめ食べる。

旨し!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-05-25 23:25  

猫ちゃんその後

e0231614_22441988.jpg

富貴寺(ふきじ)の順祐くん&ゆっこりんの家で、こんなになってます!と写真を貰ったよ。
(左はじだよ)

あんなにやさぐれてた猫ちゃんが(失礼!)友達が出来てこんな猫ちゃんに変身。愛で満たされたんだね。

実はゆっこりんは泣きながら、ワガママな猫ちゃんを激励叱咤して、他の猫ちゃんとの関係を作ってくれたんだよ。
龍さんも猫ちゃんを抱いてヒーリングセッションしたんだよね。

猫ちゃん、幸せだね!良かったね。

ゆっこりん、本当にありがとう。
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-05-23 22:44  

稲の芽が出たーっ!

e0231614_885441.jpg

e0231614_885497.jpg

e0231614_885436.jpg

じーっと見つめた米つぶ(籾殻つき)から青い芽がニョッキと出てる!

昨日は気がつかなかったよー。
もしか、今朝出たの?

昨日は渇いた米に、泥水を祈る気持ちでかけた。

可愛いよー(涙)

愛をかければ同じだけ愛を貰う。

夷谷に野薔薇が咲いてます。
朝の小鳥たちのハーモニーをみんなに届けたい!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-05-23 08:08  

野いちご

e0231614_7301776.jpg

今年も来ました!
野いちごの季節。
どこに生えてるか把握している分、対応はやし。ふふふ。
田へ足を運ぶ間、朝ごはんはこれ。正真正銘のローフードです!

温泉では、蛍を見たという声が耳に入る。もう?

聞くとこによると蛍の見所は移動するらしい。

今年はうちの田んぼに沢山来るといいなー。

豊かさだな。感謝!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-05-23 07:30  

20120521金環日食

e0231614_23533157.jpg

e0231614_23533182.jpg

国東半島は曇り空。
国東半島の東海岸の浜辺で、太陽の前を月がゆっくりと通過して行くのを感じていました。

東京は見事な金環(ゴールドリング)が見えたんだね。

いやあ〜歴史的瞬間、やっぱり見たかったなあ。
だいぶん前からターゲットしたけど、私は選んで静かに国東で過ごしたよ。

インディアンたちは、日食を見ることはタブーという。

家の中で祈りの時を持つそう。
生命のサイクルが狂うからというのも納得。

実は、昨日はお腹が異常に空いた。
そして異常な眠気。やっぱりなんだか身体が変だった。
身体に集中するので頭はいい感じでカラッポ。
金環日食。
2012年のターニングポイント、間違いなし!

さらに浄化して手放して、変化を怖がらずに行こう。

生きること自体、楽しむことに責任を持って行こう。

瀬戸内に面した東海岸は海が静かで涙が出るくらい美しかったよ。

太陽さま、お月さま、地球さま。
一直線で繋がったのを感じて、いま、ここにいる私は幸せです!
いつも有り難うございます。
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-05-22 23:53