<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

GWがやってきた!

e0231614_1423371.jpg

e0231614_1423355.jpg

e0231614_1423395.jpg

龍さん、ハーレム状態です。

これから続々と銀河ファミリーたちがやって来るよ!
虹の岬祭りで大集合。
昨日からグアムのちかちゃん、東京のふーちゃん、チホコ、マリ、ミツコ、始まり始まり〜♪
いい女たちばかり。
ガールズ最高!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-04-28 14:23  

美しい季節

e0231614_14224564.jpg

e0231614_14224567.jpg

e0231614_14224513.jpg

一番美しい季節。
間違いない!

(と、夏にも秋にも冬にも書くかもしれないが)
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-04-28 14:22  

20120421 22

e0231614_13321711.jpg

e0231614_13321764.jpg

台風と共に現れた男の中の男!青木宏之先生とご一行さま。
女性としても憧れる吉田先生。それからフランス人カップル、ジョエル&デルフィン。

青木先生は、天真会の代表。
新体道の創始者であり、天真書道塾の代表であり、剣舞のマスター。

こんな素晴らしい方たちが、何故うちに!?って?

龍さんのご縁で、四年前に龍さんのホピ族に光還元ワークを伝えに行くというミッションに賛同してセドナまでの交通費にと寄付をして頂いたのです。

毎日忘れられない感謝で私たちの心はずっと青木先生、吉田先生と繋がっていたの。

年賀状のやりとりの、国東にいらっしゃっいませんか?のひとことが今日に繋がったというわけ。
宮崎から大分への旅で寄って頂いた。

恩を少しでも返す日が四年後、ここで得られたことに心から感謝してます!

神様、仏様、ありがとうございます。

青木先生は尊敬という言葉では言い表せない大家で、お年だって龍さんのお父さんと言っても過言ではないのだけど、二日間一緒に居させて頂いて銀河のファミリーなんだって感じたよ。

付き合いの長さなんて、距離なんて関係ない。歳も関係ない。
国も関係ない!フランス人カップルにはこの人生でまたすぐ会うだろう!

私たちの心からの尊敬と大好きという気持ちが広がって通じて、皆さんは台風の中ここ国東でリラックスして帰られた。
ゆったりとした時間はきっと武道家の皆さんの力の抜けた具合がそのまま、私にギフトされたんだと思う。

私もそういう風になりたい。
私といると時間がゆっくり流れて、呼吸が深くなったと。
そんな風に生きてみたい。

ある景色を見られたとき、青木先生がおっしゃった。国東は特別だって!

やったあ〜!やったあ〜。

秋に再びいらして下さるかも。
心よりお待ちしております。
来て下さってありがとうございました。
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-04-26 13:32  

放射性物質光還元ワークショップ@高森町@フォークスクール

e0231614_0115132.jpg

e0231614_0115134.jpg

20120414
阿蘇の猫岳を臨むNPO法人スペース、フォークスクール。

龍さんのワークショップは持ち寄りランチからスタート。
曇り空の元、風が少し冷たいなあ〜と思いながらも集まった皆で気持ちのよい交流をしていたら、龍さんのお祈りと共に上空の厚い雲にぽっかり穴が空いて青空が見えてきた。

今度はその青空から太陽が覗き、その途端光が私たちの元へ届き温度が上がる。
今度は暑いくらいだ。
天照皇大神さまの偉大さよ。
一同から歓声が沸いた。

まるでマジックショー!

しかし春分の日以来、ここ地球は5次元にシフトしているそう。
思ったことが、良しも悪しくも実現する世界。
ここに集まったみんなが真剣に学び、いい時間を過ごしたいと望んだのだ。
それと龍さんの恐るべきパワー。完全に八大龍王様とコンタクトしている。

皆が太陽に心からの賞賛と感謝を送れば、上空の雲はぜ〜んぶ嘘のように消えた。

太陽が出てから沈むまでワークショップは続いた。光還元ワーク。要するに意識が世界を変えるってこと。
自分が自分の人生の王様になれるってこと。
というより、王様であることに責任を持つ。というワーク。

意識の揃った深い良いワークショップでした。

オーガナイズして頂いた、ちひろさん。集まって頂いた皆さんに会えて嬉しかった。

龍さんもお疲れさま。
みんな、ありがとう!!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-04-20 00:11  

熊本県高森町のリナゾー

e0231614_14343032.jpg

e0231614_1434304.jpg

e0231614_14343031.jpg

e0231614_14343056.jpg

e0231614_14343032.jpg

20120414
龍さんの熊本のワークショップ。
行き先は南阿蘇の高森町。
ぞうさん、りなちゃんに会える〜!と着いて行った。

霧の山越え。国東からは近いようで遠い阿蘇。夜遅く着いたのに待ってくれた、ぞうさんとりなちゃん。

二人合わせて、りなぞー。
素敵なお店やってます。
ぞうさんは気功を。りなちゃんは衣服と雑貨のお店を。

ホント素敵な二人よ。
こんなにお洒落に住んでいるのに、二人の近くにいたら緩むの〜緩む、緩む。
一見違うタイプの二人だけど美意識が統一されていてHarmonyがあるのよね!

私、実は密かにりなちゃんごっこ、というのをしてます。
夫婦の会話で険悪になってきた時、りなちゃんだったらこう言うかな!という遊び(笑)声色まで真似て自ら緩む!

それでケンカが回避されることがあるから、人間こういう風に真似されたいものです。

写真から見ても分かるようにりなちゃん美人です。
ぞうさんもいつまでも若くて紳士。
あ〜オレンジとレモンの香りがする二人よ。

りなちゃん、高菜を塩揉みして手先が真っ黒に、、なんてことないんだろうな〜とちょっとボヤイテみるけど、りなちゃんはりなちゃん。私は私。(比べるなって!?)

子供のネオ君もキュートだよ!りなぞー、インテリアから何から何までかなりインスパイアされます。

また来るね〜!
またうちにも遊びに来てね〜!

オーガニックウェアと気功のりなぞー
http://pub.ne.jp/RinnaZo
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-04-19 14:34  

ただ今の畑状況

e0231614_19123642.jpg

ジャガ芋の芽が出てきました。

豊前のさほさんが蒔いてくれた大根の芽があっという間に顔を覗かせる。
プロの仕事は美しく、惚れ惚れします。

牛蒡の芽が勝手に出てます。

苗植えもついにスタート。
以下の野菜は種からは育ちにくいもの。おばちゃん達が長年そうしてるんだからホント難しいだろうなと挑戦せずに苗を買います。

ミニトマト、きゅうり、ズッキーニ、ししとう、ピーマン、カラーピーマンを少しずつ買って(2500円くらい)植えてみたよ。
長いきゅうり、イボイボきゅうり。いろんな種類があって洋服を買い物するみたく悩んじゃった(笑)

昨夏は収穫前に鹿食べる事件があったから、今年は少しずつ、ね。

写真の白いのは石灰を混ぜた。
日本の土は元来やや酸性気味だそう。

ジャガ芋やトマトは日本古来の野菜ではないから少し土をアルカリ性にすると良いらしい。
スギナの沢山生える場所は酸性気味ということで、自然農的にはどうなのか?と自問しながら石灰を撒いてみた。
後、最近抜いた雑草を燃やした灰も撒く。

畑可愛い。
私の第二の台所よ。。。
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-04-18 19:12  

発見!度肝を抜かれたキノコ。

e0231614_1833149.jpg

言葉が出ません!
納屋の入り口に堂々と一本立ち。
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-04-18 18:03  

塩こうじ大ブーム

e0231614_14204380.jpg

311放射性物質漏れと、塩麹ブームには関係があるかも。

発酵食品が日本人を救う!

塩麹の作り方

麹200㌘
塩60㌘
水300cc

混ぜて暖かいとこに放置。時々混ぜてはアロハ!と声かけするのみ。
水足りなくなったらヒタヒタに足してね。
一週間で甘い香りがしたら出来上がり。瓶に詰めて冷蔵庫へ。

塩麹の沢山レシピが出てるけど勉強不足で、私は塩の変わりに使うのみ。
炒めものや、スープや、野菜を揉み揉みする。
深みがでて美味しいよ!

地元の麹屋さんラブです!密かに通ってます、注文発送承ります(笑)
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-04-18 14:20  

わけぎ

e0231614_21284185.jpg

e0231614_21284110.jpg

畑で育ったものはとてもフレッシュ!
そして味が濃い!なんというか命が詰まっている。

しかし、すぐ食べられない。
土を取り除いて〜根を切り落として〜枯れた部分を取り除いて〜挟まってる草を取り除いて〜と意外と面倒。

あーあ、スーパーマーケットで売ってる野菜のなんと綺麗なことか。
すぐにまな板の上にのせられる。
形も同じなので皮を剥いたり、同じ形にカットしたりしやすい。
大きさもまばらな凸凹のジャガ芋を剥いていると、時々スーパーマーケットのジャガ芋が恋しくなるよ。

でもね、食べると命が吹き込んで来る。

わけぎは、茹でて酢味噌合えがポピュラー。
酢味噌も手作り(クックパット大活躍!)

美味しいよ。
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-04-17 21:28  

人参収穫

e0231614_2059642.jpg

e0231614_2059667.jpg

人参は難しいと思っていたけど出来たよ〜!
畑の入れ変えで全部抜きました。

スライサーで千切りにして、干し葡萄とオリーヴ油(ニンニク、唐辛子、ローリエを漬け込んで半年)と塩でサラダに。

美味しい!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-04-17 20:59