<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

長崎鼻の菜の花

e0231614_1746664.jpg

菜の花は黄色というより、蛍光色。
青い海をバックに一斉に咲いたよ!
咲いて後は菜種油が作られる。
最近は、冬に凍るオリーブ油から菜種油に変えた私。

菜の花が嬉しい春爛漫。
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-03-31 17:46  

花たち

e0231614_1437020.jpg

e0231614_1437029.jpg

玄関に上がる小道に花を植えてます。

余裕なくても花は大事だよ!
と越してきて間もなくケロちゃんが植えてくれたお花たち。
冬を越せず消えていくけど、代変わりしながら絶やさず植えてます。

カラフルで可愛いよ。
訪ねてくる人たちを明るく照らします。

ありがとうね!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-03-30 14:37  

Kin200

e0231614_19544088.jpg

e0231614_1954409.jpg

e0231614_19544090.jpg

黄色い倍音の太陽の日。
龍さんの銀河の署名の今日の太陽は別府の日の出からスタートです。

朝見神社に参拝してから、

乙原の滝(おとばる)では滝しぶきに浄化されてクリアーになり、中野さん(キン202)と弥恵ちゃん(キン30)と私(キン228)で丸くなって声を出したよ!

きっもちいい〜っ!

奇しくも三人のキンを足すとなんとキン200。

このシンクロはなかなかないよ〜!全てが完璧でした。

五日間、お試しスピリチュアルツアー。多分走行距離、200キロは走ってるよ。

またゆっくり書くね!面白いシンクロがバシバシ。

とにかく無事終わって、今から帰って果てます。車は鉄の固まりだからね〜エネルギー使うよ!
あ〜楽しい五日間でした!
ではおやすみなさい。
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-03-29 19:54  

0326金星と月と木星

e0231614_0221763.jpg

e0231614_0221715.jpg

e0231614_0221761.jpg

真玉の夕日カフェにて。

から揚げ日本一です!

夕日とから揚げと月と星。

今日もいい日でした。ツイテター。ありがとう!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-03-27 00:22  

海も春

e0231614_20252036.jpg

浜辺が黄緑に。

浜辺に降りて、ちょっと食べてみた。
塩の味がして美味しい。
青のりかな?

海にも春が来るんだね!
マテ貝掘りもスタートしてるって。
今年はチャレンジ!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-03-23 20:25  

猫、貰われていくの巻

e0231614_5211938.jpg

e0231614_5211991.jpg

e0231614_5211993.jpg

e0231614_5211986.jpg

国宝のお寺、富貴寺(ふきじ)のゆっこりんからblogを見たと連絡貰って、
本日猫ちゃんは順右くんとゆっこりんの家族になりました。
この二人、本当に優しい。
既に拾い猫が三匹いるのよ。(いりこ)という名前の猫と、この猫はそっくり。
仲良くしてくれるといいな。
いい子だいい子だと言われながら爪を切って貰ってるのを見て、
この子は富貴寺で幸せになるな〜と本当に嬉しかった。

友達は宝だよ!プライスレス。
二人が女神とお坊さんに見えた(そのまんま)

残念ながらうちの近隣は猫には優しくなかった。

富貴寺のエリアは、猫に優しいエリア。よく悠々と歩く猫を見るよ。
ゆっこりんの猫たちも昼間は外に遊びに行って近隣の人に可愛がられて、
夜はゆっこりん達と一緒に布団で寝るんだそう。
ね、幸せになるでしょ!私も富貴寺ならいつでも会いに行ける。

去勢費用とトリミング代は私がご縁でもったよ。
こないだは見かねてハサミでベタベタをカットしたけど〜
この猫は頭が良くて、されてる意味が分かったらじっとしてるの。
体当たりして煩いほど懐いてくる猫が正直愛しかったな。

二人が猫を連れて去った後の静けさと言ったら。
玄関の扉を開けても、トイレに行っても台所に行っても、洗濯しても姿も声も聞けなくて〜ホロリ。

猫ちゃん、うちに来てくれて有り難うね。
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-03-23 05:21  

国東パワースポットツアー歓迎!

e0231614_4354876.jpg

e0231614_4354816.jpg

e0231614_4354855.jpg

北海道のいくみさんと友人達ご一行さま、遠く国東まで来て下さって本当にありがとうございました。

B&Bスタイルに、運転つきツアーガイドをプラスした体験型民泊。

いろいろ試行錯誤を重ねながらスタートです。

今回のステイのメニューを軽くシェアすると

空港でレンタカー後、文殊仙寺へ。
温泉に入って、スーパーで買い物して帰宅。
皆さんで自炊。

二日め春分の日。
六郷満山、あかねの郷のログハウスをお借りして、
お昼を挟みカラーキューブとマナカードの個人セッションと温泉。
海辺の粟嶋神社で夕日を見ながらの参拝。
真玉の夕日カフェにて日没を見て夕食。
帰宅してお酒とオツマミ、キャンドルナイト。

最終日、天念寺〜川中不動〜富貴寺〜田染の荘を巡りつつ空港へ。
里の駅むさしでランチ。

充実の三日間でした。
最終日には、最近いろいろ悩みがあったというひろみさんに初孫誕生の連絡が入って〜
もう車中はメデタイ、メデタイモードに。

私まで春分の日を境に生まれ変わったよう。

2012年の春分の日を挟んでのツアー。なんだか感慨深かった〜!

最終日には私が気になっていた我が家の裏の井戸の浄化を
いくみさんとひと美さんに手伝って貰いました。
天草で汲んできたルルドの泉の水と、ひと美さんの作った転写水トリニティ。
場が一気に変わってすっとしたよ。
三人で手を繋いでいると何か古い記憶を思い出せそうな気がしました。
本当に本当に有り難う。この強く優しき、平和を願う女性たちに心からのリスペクトを送ります。

体験型民泊が、時空間を超えて繋がったご縁で国東半島のこの土地が活性されて、
女性の楽しい、嬉しい、ツイテル、有り難う。そんなエネルギーで満たしていきたいな。

宿泊と国東スピリチュアルスポット巡り。
どなたでも連絡お待ちしてます。お気軽にお問い合わせ下さい。
緩んでリセットしてお喋りしてまたスタートする、そんな場所へ。
土仕事に興味ある方は畑、田んぼも手伝ってね(笑)

連絡先
amane.kin228☆ezweb.ne.jp
(☆の部分を@に)
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-03-23 04:35  

20120320春分の日

e0231614_6481677.jpg

週末の天草旅行から雨続き。

春分の日の今日も曇り空からスタートです。

春分の日は、太陽が真東から出て、真西に沈む。
それから昼と夜の長さが同じ。
なんだか聖なる日ですね!
昼と夜のバランスが同じだから〜こちらと、あちらの世の通路が開いてお彼岸となってるって聞いたことがあるよ。

ご先祖さまがいらしてるから、私たちがここにあることを感謝して
(ご先祖さまに感謝するのは、沢山のご先祖さまの違う体験によって、私たちの遺伝子が時代に沿って進化して今にあるからね)

自分の生きる目的を言葉にして明確にしたら、見守って下さいとお願いするのもよいかも。

北海道からのいくみさんたちツアーと一日を共にして、とってもいい日になりました。

天気はもちろん晴天に。。
夕日が沈むのを見送って、久しぶりに見た太陽に心から感謝したよ。

有り難う。
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-03-21 06:48  

天草の旅

e0231614_23364399.jpg

e0231614_23364370.jpg

e0231614_23364382.jpg

天草といえば、天草四郎。

天草四郎といえば隠れキリシタン。

最近キリスト教づいてます。

はるばる天草に来たので、けろちゃん、弓ちゃん、ちーちゃんと一泊お泊まりして観光してきたよ。
女旅、さらに一名増えて充実。

天候は連日の雨。夕日は残念だったけど、なんだかいい感じ。

大江天主堂と海辺の教会に立ち寄りました。

キリスト教。
織田信長の時代、長崎の出島を通じて日本に入ってきてからしばらくは受け入れられていたけど、1638年幕府に禁止されてから信者は命も奪われる激しい弾圧にあって隠れキリシタンとなり、明治政府が1873年にキリスト教を解禁するまで、なんと!240年もの間、隠れながら夜中に集会し、祈りを捧げていたそうです。
家財や命を投げうってまで、信仰や祈りこそが人生の宝であるとして、繋いだ日本のキリスト教。

その思いが現役の教会で伝わってきて、ぐっときました。

家の前に一年中しめ繩がかけられている家は、キリスト教であるという抵抗の名残だと聞いたことがあったけど、今もしめ繩をかけた家を何軒か見かけました。

けろちゃん、弓ちゃんと初旅でここを周っている不思議。

何か過去世繋がりかしらね。
私たち修道女だったかも。。

今思い出しても、いい旅でした。
5つの橋を渡って行く天草、遠いけどまた行きたいな!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-03-20 23:36  

ケロポンズ親子コンサート@天草

e0231614_21364746.jpg

e0231614_21364765.jpg

e0231614_21364723.jpg

けろちゃんとの出会いは、原宿のフラスタジオ。
今では出会うべくして出会ったと思う、大切な友達。

けろちゃんは増田裕子という名前でソロで歌も歌うし、数々の絵本の文を書いたり、料理も上手で才能溢れる女性だけど、さらに全国3000万人のファンに愛されるのはケロポンズという子供向けユニットで活躍してるから。

ケロちゃんとポンちゃんの二人のユニットはお笑いじゃございません!の挨拶から入ったけど1時間のコンサート、笑って笑って歌って、ちょっとホロリともさせて、流石でした!
もちろんプロなんだけど、本当に歌が上手いし話しも上手い!

大御所のいい仕事を見たー!

見よ、コンサート会場でちーちゃんの1時間立ちぱなしの集中力。
子供たちのハートをわしづかみよ!
みんな、舞台と客席の垣根をあっという間に超えて、声を張り上げて、身体を使っての参加です。
元気いっぱい。未来を繋ぐ子供たち!
子供たちとお母さんたちを全力で応援して元気にするケロポンズは最高!

そう!ケロポンズの素晴らしいところは親をもとりこにするところ。

あ〜私もメロメロです。

遠かったけど天草まで来て良かったあ〜!

有り難う〜!ケロポンズ!
一緒に来てくれて有り難う、弓ちゃん、ちーちゃん!
[PR]

by usa-kunisachii | 2012-03-19 21:36