カテゴリ:311 NO NUKES( 2 )

 

アンケート結果 みんな、ありがとう!

311を超えて511、今みんながどう生きているかアンケートしたよ。
答えてくれたファミリーたち、ありがとう!

よんよん@44@石川県
今はむっちゃんの結婚式が6月11日に決まり、結婚狂騒曲の目まぐるしい日々なのです。
新しい門出、9月には初孫誕生で、気持ちはワクワクです。
全てが良い流れで事が進み祝福を感じています。
311から二週間くらいは落ち込みましたが、4月になって一気に波動が上がり、5月に入ってからは一段と上がりました。
とにかく心と魂の浄化に務め、自分の内側を観ることを忘れずに、世界に起こる事は魂、DNAの記憶の現れと見る事で、冷静に事象と捉えられるようになりました。不動心というのかな。もちろん、人間だから感情もあるから、日々起こる事の中に感情が揺れ動く事もあるけれど、ワクワクと楽しみをモットーに今を生きています
前の私だったら、でも~、だって~、けど~、と言い訳してた部分がだいぶなくなったかな
自分自身の波動をどこまであげて持続できるか、チャレンジ中です。
未来は今の連続だからやっぱり、今が楽しくなくっちゃね
最近、友人の結婚式でフラを踊って心から楽し~って思って、今度むっちゃんの結婚式でも踊ろうと思ってて、みさを師匠いわく、踊りは祈りだと、本当に思うから、今年もチャンスがあればいろいろな場所で踊りたいです。私の今はそんな感じです
つけたしで、いつも全てに感謝の気持ちで、生かされている命のひと粒として、ご縁を大切に生きています。
家族は愛と平和の調和の世界の基本なので、これは一番に大切にしています。
もちろんあまちゃんも家族だから大切だし、愛しとる。み~んなひとつの家族やもん。全てが大切だね。そーいう気持ちで生きてるって超幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
あまちゃんの質問スゲー良かった。
また会いたいね。
----------------------------------------------------------------------------------
TAKE 30代 福井
今現在ですね。宇宙規模だと霧吹きの水滴にもなりませんが、ここしばらくで、全てがかわり切り替わった感じです。やはり、小さくても大きくても愛に統べて繋がりを感じています。だから一歩一歩愛ある行動を実践中です、小さくても大きくても見えなくても感じなくても今を、楽しみに変えてます。タケ。ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
LISA@東京

50's
美しくなければ何かがまちがっている。
LisaLisa
----------------------------------------------------------------------------------
ましまし@50代男@東京
いつもありがとう!
アンケートに応えようと思うのですが、端的な言葉はみつかりません。
ただ感じるのは、ひとのかずの宇宙が在り。
その人の観る宇宙が、そのまま映っているって事ですね。
実は始めからそうで在って、何も変わらないのかも知れません。
おまえはなにものだ?
その問いに応える毎日です。
----------------------------------------------------------------------------------
ののはらつらら@40代@長野安曇野
東京生活に区切りをつけて、5月1日から長野県安曇野市に家族5人で移住して10日が経ちます。
近くの宿泊施設には小さな子を持つ母子が、このゴールデンウィークまでたくさん避難疎開していて、移住のための家探しをしていました.
その方たちに私たちの移住までの経緯をお話ししたりしている中で、今日は一組の母子が家の見学がてら、遊びに来てくれました。そして一緒に、福島に祈りを込めて黙祷しました。
小さな庭と、日曜日に苗と種を植えた小さな畑に雨が降り注ぐ様子を見ながら、穏やかな気持ちで今日を過ごしています。
小学校や保育園の準備品やしきたりの違い、交通感覚な違い、など、違いを楽しんでいます。子どもたちも、スクールバスで通うのも始めて(熊よけの鈴をつけて!)だし、方言や新しい友達のこと、学校の中で迷って泣いたこと(長野県一のマンモス校だそう)など話してくれて、新しい生活を楽しんでいる様子です。
特に、畑仕事はみんな率先して働いていました。夫も畑を始めてから5時過ぎには起きてなにやら仕事しています。
私は、いつでも空を見上げて、雲の流れを追いかけたり、夜には星のまたたきを見つめたりできること。ちょっと車で町まで買い物に出たときに見る、北アルプスの雄大で、その時々で全く違う美しさで魅了させてくれる景色に、ほんとうに心から喜びを感じています。
この5月の安曇野の、田んぼに水が張られ水鏡となり、新緑の山の奥に残雪の山が映るこの景色よ!!
----------------------------------------------------------------------------------
けろ@40代@東京
震災以降、日々いろんなことを考えます。
いろんな意味で変容なときかなと。
自然に敬意をはらわず、原発にも無知で、おごって生きてきた人間に地球や自然がなにかを教えてくれているチャンスかも、と思います
何もできないけど小さな自分は目の前のことを、仕事を、感謝してひとつひとつやっていくしかないなと。
生活を見直します。できるだけ節電します。署名します。行けるパレードに参加します。まだやってないけど自然エネルギーにシフトする銀行や企業にこれからは投資していきたいと思います。
今は都内のマンションに住んでいるけど、いずれ自給自足や電気にたよらない自然な生活をしていきたいです。
普通に平穏に暮らせるように。こどもたちが笑顔で暮らせるように。
今まで歌ってきた歌を、作ってきた歌を、そしてこれから作る新しい歌を
普通に歌えるために。
----------------------------------------------------------------------------------
STARSEED GARDEN CHIKA@40代@GUAM
私は・・・そうねえー ちょうど昨日、今朝と朝ヨガにいけていて、ちょうど青い海を見ながら潮風を大きく吸って~吐いて~とやっているうちに、この身体で今いる、ということに感謝という気持ちだったよ。
ほんとうに今こうして息してることも奇跡というか「プレゼント」だもんね。ありがとう、ユニバース!!ほんと、こう考えるとちょっとした日常のイヤァなことはなんてことなくなる。
命は永遠だと思うけど今このカラダに魂があってこそ、感じられるあれこれ、大切にしようと。。。ヨガももっと深めたいし、これから毎日できるから今できないことができるようになるのも楽しみだ。
そしてせっかくだからこれから出会う人とのかかわりも、OPEN HEARTで今までよりちょっと踏み込んで、ちょっと深く受け入れて、というふうにやっていきたいな、などと思っていたのでしたマル
毎日の暮らしは、平和で、シンプルでありますように。
----------------------------------------------------------------------------------
STARSEE DGARDEN JIM@50代@GUAM
日本でおこったイベントはマザーアースと私たち人間たちの間のつながりがどんなに親密なものかを理解する機会になった。
私たちはどんなことも起こることを選択している 実際に経験した人も、見聞きした人も含めて・・・
マザーアースにももうここまで、というところに近づいている。母の痛みは私たちの痛み。
銀河ファミリーの多くが自然の中で生活するようになってきたのは素晴らしい。
たとえ、そうなったらそうなったで毎日やること山積みで忙しくなったとしても。 自然の生活に欠かせない雑用全般・・・でもそれは意味のあることだ。
それは私たちと、その生命の源、母なる地球とをつなげてくれることだから。 
----------------------------------------------------------------------------------
踊る菩薩 水野みさを@50代@東京
今、世界的大きな変化のうねりを生きて(通過して)いる私たち
これから、脱原発をめざし、節電+自然エネルギーへのシフトによって、社会形態、お金の価値、コミュニティのあり方が大きく変わろうとしている
311震災を経験した日本が、この渦を乗り越えて自然と共存できる社会に変容できれば、世界にダイジョウブだよ、一緒に乗り越えていけるよと、メッセージを発する事ができる…
笑顔で、科学的根拠もきちんと説明できて、実践していくならば、きっと今までの古いやり方に慣らされてきた世代も安心をもって、わかってくれるはず
まず何よりも私たちの孫の孫…7世代先までもが、安全に暮らせる地球に帰っていくように
クリエイティブなやり方で
科学の力をベターに駆使して
世の中に 世界に 起きていることに関心を示さないのは、罪だ
一人びとりが 伝えていく役割があると思う
一人びとりが、ストーリーテラーとなって 若い世代に伝えていく責任がある
でも、全ては、愛から生じる行動だ
いろんな形の愛から
----------------------------------------------------------------------------------
中野パトラ@50代@東京
今の現実的現象を必然として全て受け入れ、自分のできることを実践し、大きな愛を持って貢献していくのみ。
そして真実の自分を生きる為に、内側の声を常に信じ、喜びと穏やかなエネルギーを味わいながら日々生き切ることを常に意識しています。
生かされている私たちが、このような意識をもって与えられている役目を淡々と遂行していくことで、これから大きく変革していく地球にとっても、エネルギー的に大難を小難へ導いていけることになると思っています。
そして、最後に私たちはセントラル宇宙へ還る為に、只ただ、ひたすらシンプル、ピュアになって行くのみと感じています。
----------------------------------------------------------------------------------
乙女@30代@大分国東
原発さんお疲れさま。今までありがとうの気持ちを持ちつつ、より生活を丁寧に食生活を大切に、足るを知り暮らしていきたいです。
----------------------------------------------------------------------------------
国立月船森下さん@50代@東京
俳句の集まりがあり吟行してました。
「よき言葉を使い自然を地球を!」
----------------------------------------------------------------------------------
SAYAKA@40代@東京
あれから毎日がハラハラドキドキですが、自分を見失わずに、勇気を持って、みんなと仲良く、何かあった時は助け合いながら生きていければいいと思ってます。そしていつも自分が生きたい未来を見ること。私の場合は、今よりもシンプルな生活でいいので、日本の伝統文化と最先端技術がうまく融合した、自然とともに生きる心やさしい社会になっている未来を夢見しています。イン・ラケッチ!
----------------------------------------------------------------------------------
やーやまや しん@30代@大分国東
今というとき あの震災で原発が爆発して放射能が世界に拡散して 完全に世界が変わったと思う あまねさんのいうように命の色が濃くなった 一分一秒一瞬が大事にリアルに
感情のいろも濃く悲しみも嬉しさも深く
生きているということは素晴らしい
生きているみんなの顔は美しい
みなとつながりたい
地球と宇宙と繋がりたい
これからさきどんなときでもこの気持ちをキープしていきたい
見えない絆や宇宙を感じることを大事にしていきたい
ナガイナガイ道を歩いて何世代も命をつなぎ今この時がきてみんなにあえて本当に良かったと思ってます
----------------------------------------------------------------------------------
チャックさん@50代@大分国東
あまちゃん 龍ちゃん ごきげん麗しいでしょうか、雨の日々が続いて緑が生き生きと、輝いています 季節折々に 変わる自然界の景色は美しく 心澄み なぐさめられます、 植物の世界は 優しさや 逞しさ 弱さ グロテスク 麗しいさ いろんな多様なものを 感じさせてくれます、人も自然界の生き物ですね、いろんな出来事が次々と やってきて泣きたくなる様な事だらけだけど 自然界の森羅万象に 同調調和していれるようにと 感じられるようにと 心穏やかに いれるように願っています。
----------------------------------------------------------------------------------
増田望三郎@安曇野地球宿@40代@長野安曇野
心照らす地球宿づくり。まず光の生き方をし、自分の心を照らす。地球宿をそんな場所にする。
~出会いと体験の旅宿~安曇野地球宿 http://chikyuyado.com
----------------------------------------------------------------------------------
寺田豪淳@両子寺@30代@大分国東
地震は大地の大きな震動でした。活発なエネルギー。宇宙から見るといいも悪いもなく、時おり起きる「あくび」くらいのものかもしれません。
それはぼーっと生きていた自分への喝でした。そのエネルギーを受けてこれから自分がどう行動するか、どう生きるか、人の意見ではなく、自分の心とその直感からくるものを大切に生きていくという人間らしい基本に戻った感じがしています。
今は悲しい負の衝撃を受け、逆にそれ以上に前向きになっています。また、同時にこれまでの伝統的なものや、小さくても意思を持って着実にやっていくことの強さを感じいます。
経済第一主義の「数字」から、人間を含めた生物環境、「心」に重点を置いた社会にシフトチェンジの時が来ました。
----------------------------------------------------------------------------------
KAZUYA@50@群馬
今回の件は、前進する事、過去に仕切りをつけ成長する時、必要な状況を チヤネリング又は、引き寄せるための意志の活性化、母体、存在の場の拡大、創造の想起を起こす事、気づき目覚め統合するタイミング 静観し中心軸と共に過去の情報に捕らわれず、深呼吸し 自分と存在を見定められる時を
過去が力を持っていた今までのパターンの終局がおとずれ変化が起こっても、抵抗せず 変化を受け入れると、可能性を広げるチャンスがおとずれる。
意識の土台、場を変容する、新しい扉のドアを開ける強く柔軟な意識、ビジョンを育てられる空間を持つ!
真実と共に行動ができるとき、大きな変化に対応できる。
明瞭な認識を理解できる意識がおとずれる事に成る。第三のチヤクラを開くため、バイタリィー、意志力、自尊心、自信を象徴している。感情や感覚のエネルギーセンター。 ダンス ヨガ 呼吸 が調和をとるカギとなる
第5のチヤクラ喉 音 そういう性 クレアオーディエンス透聴力内なる聴覚とかかわっている。クリエイティブははっきり言うことがカギ。そのとき関係性も理解でき、存在も輝く 青の光を。
久しぶりにチャンネルしてみました。文章が変だけど
----------------------------------------------------------------------------------
天土のおと@30代@大分国東
今、大きいエネルギーが波のように次々打ち寄せてきて、気持ちや価値観が刻一刻と変化し、その度に魂が揺さぶられ、洗い流され、痛みを伴いながらも自分の本質に近づきつつあるように感じてます。一つ一つ話せば長くなるけど、出来事の明暗、自分のリアクションに関わらず、どこかでそれらの体験を受けて喜ばしく思っている自分がいる。この大変化の時に、今ここに、この人達に囲まれていることは有り難く、幸せに思う。
ただ、今まで(今もか)自分を優先させて、見ざる聞かざる言わざるになっていたつけみたいなものが、違和感として即、心や体に表れるようになってきた。今まで鈍感でも通用していた体や心も敏感さが必須になり、心と同様に生まれ変わろうとしている感じ。
「まだわたしここに居たの!?」と気づいたのは昨日だったりするんだけれど。。。繰り返し立ち位置を確認出来ているのも良い傾向の気もしているし。
前からこう在りたいと感じていて、まだまだ及んでいない自分像は、全体の一部として自分に割り当てられている役割を過不足なく果たし、さらには、同じ方向の人達とエゴや個を超えて同調し、宇宙に同調し、人間が歪めていた愛のエネルギー循環を調整し、本来の無償の愛の循環を機能させていくこと(書いてたらスケールおっきくなったけど、向かう所はそんなイメージ)。
その前に、もう期限は過ぎてるんだろうけど、大急ぎで個人的魂の過去の清算実践中。
----------------------------------------------------------------------------------
淳子@50代@東京
本当にイロイロありますね。
いろんな事が、世界でも個人レベルでも、噴出していて明らかになっている感じです。
古くてもういらないものがどんどん噴き出しつつ、同時にすべてが、とっても新しい気がしています。
そんな中で、流れにもまれて、自分の姿勢をキープするのが精いっぱいな時間がときどきあります。
しんどいことや、見るのもつらいことも、ときにはありますが、同時に今までになかったようなリアルな感覚や美しい人の姿にもたくさんふれることができています。
そういうものにふれるとき、元気になる感じです。
多くの人が、本気モードに入っていると感じています。
特に原発関連で、立ち上がって情報発信してくれている人たちに感謝しています。今、日本のおじさま方をとても見直しているところです。
4月と5月に東京で「原発やめろデモ!!!!!!」に参加しましたが、とても楽しかったです。
いろんな世代やカルチャーがあって、古典的なスタイルの人々もいますが、歌を歌ったり、いろんな笑える仕掛けもあったりで、お祭りっぽい・・・リアルタイムで新鮮なこういうエネルギーの場に立ち会えていること自体が大切な気がしています。
今、私的には、見えないレベルだけでなく現実的・具体的なところでどうシフトしていけるかということに関心があり、そういうところにエネルギーを向けたいと思っています。
エネルギーシフトに向けて、自分なりに社会に向けてできることをやっていくと同時に、放射能に関しては、たつさんに教えていただいた光還元のワークや習っている中国の気功でも同じようなことを言っていて、意識で影響をコントロールしていけるようになるしかないのではと考えています。
それから、今の自分のキーワードは「日本発」ということです。
例えば民俗芸能等を通じ、日本の古来からの深いところとつながりながら、この新しい世界をひとつひとつ丁寧に歩いて行けたら幸せだなぁと感じています。
今の願いは、もっともっと自然のエネルギーにふれたいと感じています。
----------------------------------------------------------------------------------
Heart of Earth(一人一人がこの☆の中心)井上 聖@40代@沖縄

「普遍的な火」
大地震と原発事故によって、古い想念体系もまた破壊されていると誰かが言う。
今までの集合意識は、一旦メルトダウン。
そしてそれは全くその通りだと実感する今日この頃。
今、「今日」と入力しようとしたら、「協」という字に変換された。
また、「変換」と言う字も「返還」に。
今がタイミングだと信じ、少し長いけど、世界に対する思いをシェアしたい。
===
今日のキーワードはまさに「協」自分の信じた道をクールに突き進んでいく「狂」
辿りつくそこが一人一人のエルサレム「郷」「京」
歩いてく姿 それがお互いの「鏡」「教」「共」
溶けあいながら再び出会う 俺たちはこの星のアトム
ふと気付けば癒されていく 君の魂の通帳の債務
いつか必ず繋がって行く 君と俺との間にある「峡」「境」
口に出して言ってみようぜ 夢はきっとかなう 「叶」
見えないけれど確かにわかる 
俺たちの心に架かる 約束の「橋」
「今日」
今ここにある日、火、陽、灯、秘、霊

火の鳥が舞いあがる。
浜岡原発が停止。
人類の歩みは分水嶺に。

今日は沖縄本土復帰の日。
でも沖縄の島が、海が、琉球のスピリットが本当に「返還」されるのはまだ先。

海と陸、南と北、琉球と大和、陰と陽、地と天、女と男
二つにわかれたものが結ばれる時、返還されるものとは何か
それは誰かに奪われたのではなく、
それは何かに支配されているのでもなく、

再び一つに結ばれて行く為の、
聖なる「た・た・か・い」
誰かを傷つける為でなく
何かを破壊する為でなく

Revolution Revolution
No more pollution

天体の回転
この邦の回天
カフェはもうすぐまた
開店
=====
私達の歩みが美しいものでありますように

ご家族、友達、見えない絆で結ばれた仲間たち 全てのご先祖、神々、仏たち
天使達、スピリットたち、動物、植物、無機物
全てのいのちは 平安でありますように

東北に 関東に 龍の姿をした日本列島に 東アジアに この奇跡の星に
爽やかな風が吹き渡りますように
イタミを抱えた全ての存在が、癒されますように
父と母と子が、再び出会い、憩いの内にありますよう

世界の綻びが閉じられますように
普遍的な火が
私達を内からも外からも 照らしますように

「今日より始めて 罪と言う罪はあらじと 祓い給い清め給う事を
天津神國津神八百万神等共に 聞し召せと申す」~大祓祝詞の終わりの部分から抜粋

この☆が本当の輝きを取り戻すには、俺たち一人一人が光っていかなきゃね。
漫画、風の谷のナウシカ第7巻のラストシーンで、ナウシカがみんなに呼び掛ける。
「さあ、出発しましょう! どんなに苦しくとも。。」

本当にありがとう。
いざ!Vamos!
KIN140 黄色い惑星の太陽の日  KIN200黄色い倍音の太陽の日(奄美会議の終了)から200日目の日に
てぃーだブログ http://heartofearthcafe.ti-da.net/
----------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by usa-kunisachii | 2011-05-12 00:29 | 311 NO NUKES  

511アンケート実施

あまねです。
311から二ヶ月たちました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
あの日を境に生命が今まで以上に色濃く感じます。
地球が、太陽系が、銀河系が、宇宙がどこへ向かっているのか。
アジアが、日本が、住んでいる場所が、私たち自身がどこへ向かっているのか、今ここと
いう場所からもういちど考え、一本の線で結びたいと思いながら過ごしています。

昨年夏、大分の国東半島に引っ越して、2012年を前に生活が急変しました。
田舎暮らしは楽しいけれど、四季の移り変わりを目の前にやることが山積みで、気が付けば、どんどんミクロな世界に入っていきます。
そこで!!
銀河ファミリーの皆さんが、2011511の今というときをどういう気持ちで、またはスタンスで暮らしているのか、何を大事に生きているのか、良かったら聞かせてもらえませんか?

頂いた言葉は私だけでは勿体ないから、まとめて書き写し、縁のある人々に配って共有したいと思っています。
・・・こんなメールを511に出し、何日間の間に銀河ファミリーたちから力強い言葉の数々が寄せられました。

近い存在のみんなの思いから受け取るものは浸透圧が最高調度よく、私にとって莫大なギフトです。
東日本地震311によって、福島原発がメルトダウン。
チェルノブイリの悲痛な事故が今、愛するわが国、我が日本という島国でも起こってしまった。
その影響は、繋がっている、アジアの海へ、世界の海へ、空へ山へ、すべての生き物に・・・。
太陽系、銀河系の時間と空間軸を違う方向へと動かすことに。

半減期は25000年。
マイナスのことに目を向ければ、絶望ともいえる気持ちになり、
しかし朝起きれば、大分国東の家の周りの景色は5月の花のピークを迎えて目もくらむほどに美しく、いまここ、生きている高揚感に包まれる。
この両方の世界を一瞬も忘れず、その真ん中で、心を広く、日々できることをやっていきたい。

こうやって、シェアする時間が今まで以上に貴重なものとなった。
そこから個人を超えた調和したうねりが生まれることを心から望んでいます。
ありがとうございます。
[PR]

by usa-kunisachii | 2011-05-11 00:22 | 311 NO NUKES