人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自信

自信_e0231614_77392.jpg



今だから書けるプライベートな話だけども、書いてみよう。
きっと皆んなにも大事な事だから。

伝説の元旦那が出ていった時、全ての感情が麻痺しまして、二年ほどたった時にやっと諸々の感情が出てきました。

怒りの感情を通過しないと、先へ進めず、怒りが出てきたときは我ながら、ホッとしたのを覚えています。

怒りを分析すると、
「信じていたのに裏切られた」でしょうか。

最近になって良く思うのは、
では、以前の自分は自分を信じていただろうか。

自分を信じて生きるという感覚が良く分かってなかったのでは?
自分を信じてないのに、
信じていたのに裏切られたは、ないよなー!!
という自己ツッコミです。

じゃ、今の自分が自分を信じているかっていうと、
それまたやや疑問だけど、

自信を持って生きること。

そこに向かって生きている分、
だいぶん成長したかな、と振り返る今朝。

自分を信じると書いて自信。
自信は、身の丈より大きなものに挑戦して、
結果が得られたときにつくもの。

だから、小さな挑戦の積み重ねは、
自信を生み、
自力した人間をつくる。

書けば単純だけど、
肝に命じた朝でした。

by usa-kunisachii | 2017-07-31 07:07  

<< 草刈健太郎くん 13の月の暦の会@別府ハチカフ... >>