暦の会告知(終わりました)

e0231614_16273633.jpg



【7月26日が元旦の「13の月の暦」が長年の友情と一緒に届く!】

あと一週間で今年も終わりか〜〜!
と思って過ごしている人はかなり少なくて、ズバリ変人でしょう。笑

でも歳を重ねて思いますが、マニアックに好きなことがある人はなんだか目の中が光っていて面白い。
私は「マツコの知らない世界」が好きで、テレビがないくせに、スマホで見ちゃいます。

人が興味を持つ世界はそれぞれ「→何か←」いろいろ。

「→何か←」。
それは、表面で起こる波のようで、奥底には自分が人生に望んでいる大切なことが隠されているように思います。

「→何か←」は年齢とともにいろいろ形を変えて当然で、5つ〜10こくらい揃ったとこで共通項を見つけるのも、自分を知るために面白いものです。

そんなわけで辞めてしまうことを恐れずに、これからもいろいろにチャレンジしようと思います。

「13の月の暦」

この暦に興味を持って欲しいと言ってるのではなくて、
この暦のサイクルは、28×13ヵ月で一年となります。
このリズムで生活したら、自然のリズムに同調してその「→何か←」と繋がりやすくなるんじゃないか〜、という便利なツールです。

全ての人に平等に与えられた「時間」をカレンダーの力を借りて、ちょっとだけ意識的に過ごしてみるのも面白いものです。

7月24日に、別府のハチカフェホームさんで、しばし、この暦について語りたいと思います。
ハチカフェホームの
「みっこの知らない世界」。
当日みっこが、マツコさんの格好をしてきてくれるかどうかが今から気になります。笑

写真のカレンダーは、
こよみ屋さん、http://www.koyomiya.com
黄色い水晶の種の年」のもの。
今年も分かりやすい説明つきで素敵なデザインですよ〜
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-07-28 16:27  

<< 女子旅 大分県探訪 1泊2日 I子ちゃんリトリート >>