manaフラに行ってきた

e0231614_22445100.jpg

e0231614_2244629.jpg

e0231614_2244684.jpg


【太鼓に踊らされて海に漂う】

久々のm.a.n.aさんフラの練習に山口県吉母へ。
最近全然フラに触れてない。
とにかく電車に飛び乗り、下関から海が見えてくると「戻ってきた」と言う気持ちになった。

manaちゃん達の笑顔。
懐かしいメンバー達の笑顔。
今日は会えてないメンバー達の存在。

ステップを踏んで汗だく。
身体が汗をかきたがってた!
身体が「ヤッタア」て叫んでる。
半世紀超えるあたり身体もしんどかったけど、
なんとなくギアチェンジが終了したような予感がする。

身体も心も大満足を超えて真っ白な時間がやってきた。

太鼓の合図で、
勝手に身体が動く。
みんなが踊ってる空気感の間で踊る「ペレ」

よく「生かされてる」という言葉を聞きますが、
そんな感覚の端っこを掴んだような感じ、
大いなるものと繋がれた貴重な体験。

日常に戻る前に、
吉母の海でクラゲのように漂い、1日の集中を流す。

幸せだなあ。
ご指導ありがとう〜〜!
みんなありがとう〜〜!

いい夏だったなぁ。
(これからだけど)
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-07-13 22:44  

<< 1泊2日 I子ちゃんリトリート 13の月の暦ワークショップ開催... >>