手から伝わる愛 ロミロミサロン naminone

e0231614_12112931.jpg



【手から伝わる愛 】

ロミロミはハワイの伝統的な施術方法ですが、ハワイ語で「揉む」「手の平から伝わる愛」と言う意味があります。

お料理も同じで、手作りして心がこもったものは美味しいですよね。
「手の平から伝わる愛」について久しぶりに考えさせられました。

先日ベトナムのホーチミンに旅行した時のことです。
カフェよりも街中に多いマッサージ屋さん。
安く手軽に出来るので利用者も多いのです。

ホテルの横のとってもリーズナブルなマッサージ屋さんに入ったのですが、受付けを受けると、雇われている若い女の子たちは施術の時だけブースに入ってきました。暗闇であまり顔も合わせませんでした。
安い賃金で働いていて、時に愛を込めてマッサージするのは、難しいときもあるのではないかなと感じました。

私がロミロミの先生から学んだ一番大きなことは、自分への信頼、自信を育てる。ということです。

そして目の前にいるクライアントさんと話しをするのが一番大切なことだと教わりました。

この教えは、マッサージの話しだけでなく全てそうなんだと、後々気付かされました。

自分のことも愛し。他人のことも愛し、バランスよく自分にも他者にも尊厳を持って生きる。
その積み重ねが、やがて手に現れるのだと思います。

余談になりますが、
ベトナムから帰ったあと、
頼まれて急な出張をしました。オイルを持っていなかったので、着衣のドライロミロミをしました。
出張中のイギリス人の学校の先生でしたが、施術後、「手から伝わる愛に涙が出そうになりました。」とまさにドンピシャな伝言を頂きました。

マッサージについて考えまくった日々でしたが、また明日からこの言葉を胸に日々積み重ねていこうと思います。

いい夏至でした。

別府のサロンに加え、日出町のサクラビーチガーデンのサロンも相当気持ちよく整ってきました。
トライアルコースや、
次回割引きのお得なコースもあります。
もっとマッサージを身近に出来ないかと考えています。

ご来店を心からお待ちしています。

60分6000円
100分10000円
キャンペーン40分4500円
ロミロミ+マナカード30分
3000円
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-07-04 12:11  

<< 花曼荼羅 ロミロミサロン na... 里の駅むさし店長 >>