人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016夏至は田植えで決まり!

2016夏至は田植えで決まり!_e0231614_10551178.jpg

2016夏至は田植えで決まり!_e0231614_10551143.jpg

2016夏至は田植えで決まり!_e0231614_10551170.jpg



ものすっごい雷雨が一夜明けて、ピカピカの2016夏至の日がやってきました。

今日は国東半島のやーやまやの田植えに参加。私も久しぶりの田植えです。

さて、ここ2〜3日、BEPPU☆くにさちに滞在者がおります。
桜井さんの縁で、世界中自転車で旅して四年半ぶりに日本に帰っているという榎本航くん。

その航くんも強制参加。

やーやまやの田植えもシスチマティックになっており、13人で一反一畝を約2時間で終了!
田植え、気持ちいい。
泥って気持ちいいね。
いらないものが出ていくよ。

いやあ、いい日はじまりです。

by usa-kunisachii | 2016-06-22 10:55  

<< 女性ホルモンとスピリット 久しぶりの東京! >>