人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

散歩_e0231614_20312852.jpg

散歩_e0231614_20312898.jpg

散歩_e0231614_20312844.jpg

散歩_e0231614_20312832.jpg



晴れ晴れしい五月。

大分県はお先に地震被災から復興の気配。
別府や湯布院は観光の街なので、お客さまはマジ神様です!と宣伝。その通り!

熊本で家族が命を落とされた方々にはかける言葉も思い浮かばないけれど、
家を失くされた方々、仕事を無くされた方々の1日も早い復興を祈るばかり。
こういう時に募金システムはありがたい。お金って何にでも変えられる魔法みたい。

別府の街も落ち着いて、青いビニールシートがかけられた家たち。
落ちた瓦、崩れた石垣、だんだんと目に入るようになってきました。

人びとが補修している様子を散歩しながら、
愛しく見ています。

人間は地球を舞台に好き勝手やってるけど、
地球に人間が居なかったらどんな世界かな。

こんなにお花は沢山咲いてるかな。

人間てなんなんだろう?

人間て限りない可能性があるね。
現代の人間が、もっと人間のシステムを学ぶ時間があればなぁ!

そんな時間をプレゼントしたい。
散歩をしながら思いました。

まず、自分から。
学ぶことがまだまだまだまだある。


by usa-kunisachii | 2016-05-13 20:31  

<< めぐちゃん&塙さん@Beppu... アツイーッ!更年期障害! >>