人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーちゃんとリブラを偲ぶ

みーちゃんとリブラを偲ぶ_e0231614_5373965.jpg

みーちゃんとリブラを偲ぶ_e0231614_5373938.jpg

みーちゃんとリブラを偲ぶ_e0231614_5373916.jpg

みーちゃんとリブラを偲ぶ_e0231614_5373973.jpg

みーちゃんとリブラを偲ぶ_e0231614_5373922.jpg




同じ喪失感と悲しみを抱えたみーちゃんと私。
一緒に感じてなぐさめあう時間。
別々に感じて、そっとしあう時間。
ようやく一か月たちました。

みーちゃんは二階の押入れ深くに入って、コンコンと眠り続けたね。

お客さんが来ると、さぁーっと逃げていく。

本来野良猫のみーちゃん。
本当は怖がりのみーちゃん。
本当はひとり大好きのみーちゃん。

ああ、今までリブラにつられてお客さんと居たんだな。
デリケートみーちゃんをリスペクトして、Airbnbも今は小さな子供連れのお客さんを断っております。

野良猫フジ君が、毎日みーちゃんを誘いにきます。
猫界にも慣わしがあるのか、沢山の猫たちが窓越しにお悔やみに来てくれたね。

「みーちゃん、あーそぼう!みーちゃん!みーちゃん!みーちゃん大好き!」

そんなフジ君に、みーちゃんは、人間と同様、猫に対しても、
ツンデレでございました。

時にイソイソと身体をくねらせて出かけて行き、時にはアンタダレ?くらい知らんぷり。

みーちゃん道まっしぐらでございます。

みーちゃん、みーちゃん。
もう一度、リブラに会いたいね。

by usa-kunisachii | 2016-04-05 05:37  

<< 2016 桜咲いて散る 扇山の野焼き >>