人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンジュラムトリップ

ペンジュラムトリップ_e0231614_10155039.jpg

ペンジュラムトリップ_e0231614_10155073.jpg

ペンジュラムトリップ_e0231614_10155069.jpg




大分県ペンジュラムトリップ 第一弾

ペンジュラムて知ってる?
石や金属で出来た三角錐のペンダントトップに20cmくらいの紐が付いてる。ペンジュラムのトップ部分の揺れでYes、Noを測ることが出来る、潜在意識にアクセスする面白い代物。
私は小学生ん時から五円玉に自分の髪の毛結んで使ってたよ、何歳で結婚するか?とか占った。ちょっと怖いね!?笑。

さて、ある曇った寒い日に、友達とペンジュラムが指す方へ行ってみる!という旅をしてみました。
初めてペンジュラムを買ったとかで嬉しそうに見せてくれたけど、その友達、感が人並みハズレて冴えてるからペンジュラム要らないんじゃないか、、と言うと話しは終わるので(人生は遊びですから)その素敵なブルーのペンジュラムで遊んでみました。

ふむふむ、地図帳の上で指すのは小国方面ですか〜。
車を走らせてすぐ虹を見る。幸先良いぞ!
車窓を流れる景色と音楽、目的地は温泉。この幸せを噛み締め噛み締め、、。
ここ一年間、本当に辛かったけど温泉と友と仕事と季節の巡りに癒されてきたなあ、みんなありがとうね。

ペンジュラムはやがて玖珠方面を指し、最終的には(やっぱり)人間ペンジュラムとなった友達が向かった先は、
とある小山でした。
駐車場で山の上には古い遺跡と神社がある、と立看板に書いてある。
人間ペンジュラム、凄いぞ!!
目的が分かったので、ズンズンと山を上がっていきました。
国東半島と似たエネルギーのこの山、私は運動不足と目に見えない理由で途中苦しくなって、チャントを唱える。それからは軽くなって、あぁー、登って良かった。
この山は修験者の山でした。
後に作られた神社には不動明王がいらして、私たちが来るのを待ってくれていたみたい。
スタックされた沢山の魂が、この日、天に還られたと思う。

お役目お疲れさまです。

地球上にはこういう仕事(お金関係なく)をしている人が沢山居て、そんな人たちの意識のグリッドで包まれた層があると思う。
そういう人たちと縁があるので、また私もその一員なのだと思う。

1日の終わりにペンジュラムは湯布院を指し、またスペシャルな温泉が待っていて、今日の幻想的な旅が終了。楽しかった〜!

来春も、乞うご期待。
ペンジュラムトリップ!第二弾。

by usa-kunisachii | 2014-12-15 10:15  

<< アースジプシー 大分「ワクワク... 椿オイルが出来ました。 >>