人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん

朝ごはん_e0231614_1830270.jpg




お客さんが去ったひとりの朝、
お腹がすいた。

毎日みんなできちんと食べていたからだ。

最近、朝のコーヒーをやめてみた。
私の朝のコーヒーには、砂糖もミルクも入って、朝のカロリーをコーヒーいっぱいで持たすことも出来るもの。
習慣だけで続けてることって、あるよね?朝のコーヒーはまさしく、そう。

標語をつくりました。

『更年期かな?と思ったら、
陰性のものを減らしてみよう!』

しーん。
誰も反応してくれないね。笑!

アイスクリームや甘いもの、コーヒー、揚げ物を減らしたら、だいぶいいです。質素な食事、今、一番あいます。

あなたは、あなたの食べるもので作られる。これこそ標語ですね!

お腹がすいたので、お客さんに用意するように、自分にも用意してみる。
なんだか、いいねぇ。
自分を愛するって、ひとことで難しいけど、誰か好きな人やお客さんにするようなことを自分にもする、と考えたらわかりやすい。

いのちを頂いて
いのちを繋ぎます。
感謝、合掌!

by usa-kunisachii | 2013-09-19 18:30  

<< 中秋の名月 201309192013 優しい気持ちでマッサージ >>