人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーちゃんも私も甘えん坊

みーちゃんも私も甘えん坊_e0231614_8572172.jpg

みーちゃんも私も甘えん坊_e0231614_8572213.jpg

みーちゃんも私も甘えん坊_e0231614_8572242.jpg

みーちゃんも私も甘えん坊_e0231614_8572299.jpg

みーちゃんは甘えん坊だって!

グアムから帰って(グアム行ってました、キャットシッターは宮崎のゆうこちゃん♪)

みーちゃんの手術後がジクジクしてるようなので病院に連れて行ったら、先生が一言。
神経質で甘えん坊なので自分の傷を舐めてばかりいる。

と一見表明的だけど、深〜い言葉を残されました。フム。

それにしても、野良猫でも甘えん坊なのかー!
みーちゃんは、フーとかシャーとか気が強い母猫だなーと思ってたけど、怖がって息巻いてたんだねぇ。

猫にも性格があって、黒猫ミーミの生まれ変わりのリブラは天真爛漫。

私が汗カキカキ3時間近くもかかって組み立てしたキャットタワー。
リブラはあっという間に、てっぺんに巣くった..
このキャットタワー、8段もあるですよ〜

みーちゃんにとっては術後の見慣れぬタワー、それで最初は近寄りもしません。
が、お子のリブラに近寄りたいっ!(どっちが子供やねん)

見に行く度に、みーちゃんは一段一段と寝床をあげて、ついには7段めに寝ている。
やっぱり甘えん坊だ。
それを家政婦のように見ている私も甘えん坊だ。

大きな声では言えないけど、みーちゃんの食事たらねー(奥さん聞いてよ)

翌日に残したものは食べないのっ!
4㌢くらいのいりこは頭と背骨を綺麗に残してるよ。
この味じゃないというご飯の時は私の足元で耳をなすりつけながらシャーッ!。
神経質でしょ。

私が腹を痛めて産んだ子が(ウソ)神経質だって不思議だねぇ。お父さん(お龍)は神経質なところもあるから、お父さん似かねぇ〜。

傷あとナメナメしないように、術後初めてみーちゃんを、そしてリブラは生まれて初めて大きく外へ解放!
リブラは普段越えない塀を越えて行った。
リブラ、車に気をつけて〜!
リブラ遠くに行かないよ〜
リブラ、みーちゃんから離れないで〜
心配症の言葉を全部飲み込んで(だだもれだけど)私も出かける。

夜に帰ってきて車のドアを開くと足元にスリスリしに来たのはリブラ、じゃなくてやっぱりみーちゃん(笑)

あー、私もキャットタワーに寝ることが出来たらなあ〜。

上から3段めでいいから。

by usa-kunisachii | 2013-07-07 08:57  

<< グアム島滞在記 ヒヒヒの癒し☆インナーチャイル... >>