人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogのタイトル変わります!

別府に引っ越しして二ヶ月半がたとうとしています。
国東半島スピリチュアル田舎暮らし → 
引っ越してから、田舎暮らしをして居ないことに罪悪感を感じつつ、
タイトルを変更しなくちゃと思っていました。

が!何も浮かびません。

友達提案→湯けむりニャンニャン。
全くその通りなんだけどね、激しく抵抗(笑)
アイデアが浮かばない時はタイミングではない。そのままで内側から沸き上がるまで待とう。
とはいえ、締めの設定をするのも大事で夏至までに!なんとかと思ってきました。

振り返れば、2012年冬至に別府の物件を見て、国東から別府への引っ越しを決意。
通いで倒れるかと思った、参加型リフォーム工事をへて、春分の日には別府で初仕事。

田舎では困難だった経済回転の羽音が、夏至を迎える今、お陰様で聞こえてきました。

冬至ー春分ー夏至ー秋分。
太陽と地球の美しいリズム。
三ヶ月は、丁度水星が地球の周りを一回転する周期で三ヶ月を目安に計画を立てるとスムーズに行くよ。
三週間や三年間も同じく、何かの区切りとなる。 三拍子、30分、3時間、30年間も同じく。
数って個性があるんだよ〜数は神様から与えられたギフトだニャ〜ン。

えー、話がずれてきました、タイトルがなかなか決まらないからです。

正直に言うと、引っ越ししても国東半島を愛する気持ちに変わりなく、それどころか外から国東半島を見ることで、さらにスペシャルに感じています。
別府に暮らしているとはいえ、自然の中でよりナチュラルに地球人として暮らす。
そんな心は同じなのです。

しかし今はとにもかくにも別府なの。
等身大に丁度よい場所。

ハイ、決めました。

新タイトルは、国東半島スピリチュアル別府暮らし。

えっ!?
という声に耳をフサイデ、また内からの声に出合うそのときまで、これでやってみます!
いつも読んでくれて本当に有り難う。

遊びに来てね! 別府も国東も案内します。

by usa-kunisachii | 2013-06-16 14:51  

<< とっておきの食品、ごま油とハチミツ 洋裁ワークショップ@別府くにさち >>