人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府の家、工事中!

別府の家、工事中!_e0231614_1625522.jpg

別府の家、工事中!_e0231614_16255286.jpg

別府の家、工事中!_e0231614_16255245.jpg

別府の家、工事中!_e0231614_16255220.jpg

別府通いが続いてます。

だいぶ工事が進んできて、この家の歴史が一度閉じて、また新しい命が吹き返すよう。

この不思議なご縁を大切にしていきたい。

何やってもいいよ、と言われて本当に自由にしていたら、大家さんの気持ちを傷つけてしまったワンシーンもありました。

大家さんの古いものを大事にする気持ち、まだ使えるものを再利用して欲しいという気持ち。
良くわかります。
新しくはじめたい私。

その溝は、丁寧にコミュニケーションで埋めていきます。
メールもするし、会って話しもする。

大工の翔くんも一緒に心を砕いてくれて、ここで場がより良く積み上げられている、と信じてます。

日々ホオポノポノ。素直にごめんなさい。愛してます。
有り難うございます。

それからハキハキした態度と笑顔も大事。

心からの言葉は、時間が経つとともに消化され、発酵され、双方折り合いのついた形へと変化してゆきます。

そんな家の方が愛しいね。

ところで私もついに軽トラデビュー!!

いざ山越えしてゴミ処理場へ!

バンダナにマスクに軍手で軽トラの自分を客観的に見てたら、山越えしながら急に笑いが込み上げてきて、大笑いしました。

国東から別府への片道90分は、長い道のり。

だけど道中は格別美しく、遠く由布岳が見えたり、温泉の湯気が立ち上る別府湾が見えてくると、毎度ウワア〜って感動せずにはいられません。

帰りは温泉に入って埃を落とし、温泉卵を作ってケロポンズ聞きながら。。

by usa-kunisachii | 2013-02-16 16:25  

<< 修正鬼会(おにえ)旧暦七日 GO!GO!暠味噌作り >>