人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三股の木、蕾をつける。

三股の木、蕾をつける。_e0231614_22144516.jpg

寒さと裏腹に、誰もが口にするほど日が長くなってる。日が沈んでから、ピンクになったりオレンジになったりしながらゆっくりと暮れてゆく。

冬至の日から、新年を越え一日一日と春へ向かう私たち。
母の子宮にいるような気持ち。
守られて大きくなってます。

ふと庭を見ると、ワ〜ッ!!
三股の花が蕾をつけてる!
昨春さちと一緒に植樹した三股の木だよ!覚えてるかな?

18日は、さちが共通一次試験を受けたので、朝から祈る気持ちでした。

でも三股が蕾をつけたのを見て、直感的に花が満開となる春には、さちの嬉しい便りを聞けるって確信したよ!

珍しい三股の花は3月20日から下旬まで。
山の中、人知れず咲く三股の桃源郷。
隠れてる妖精がいっぱい姿を現す。みんな会いに来てねー!

まっちょるけん!

by usa-kunisachii | 2013-01-20 22:14  

<< キラキラカロワ出張美容人@くにさち ただ今国東@銀河丸見え >>