人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンツーリズム

グリーンツーリズム_e0231614_15195982.jpg

グリーンツーリズム_e0231614_15195923.jpg

グリーンツーリズム_e0231614_15195963.jpg

グリーンツーリズム_e0231614_15195956.jpg

グリーンツーリズム_e0231614_1519597.jpg

農泊体験でやってきた北九州の中学生女子四人。
食事の片付けも洗いものも進んでやってくれるいい子たち。
だが、中学生の心、山のお天気のよう。
最初きたときのテンションは徐々に下がり、アップダウンしながら最後は借りてきた猫のようになったのでした。

気にしない、気にしない!と思いながら(気になるぅ〜)

安心院の団長あやかちゃんのHelp助かりました。
団長の手作りロケットストーブは最高!
このロケットストーブで天然酵母パンを焼き、美味いピザを焼き、野外で食事して、海へ行きお寺へ行き。。
農作業は、草かり&耕しとピーマン、牛蒡の収穫。しその実収穫。

天気も良好〜!
猫アレルギーの子供がいて、ミーミ軟禁というハプニングはあったけど無事三日間終了。

正直疲れるグリーンツーリズム!まず胃が疲れる(笑)
しかしバイバイ言うときはやり切った感で爽やかな気持ち。
いつかまた会おうね、子供たち。
お疲れさまでした〜!

by usa-kunisachii | 2012-09-29 15:19  

<< さちの誕生日 ミーミ病院へ行くの巻 >>