人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ美味し!

ピザ美味し!_e0231614_179418.jpg

ピザ美味し!_e0231614_179477.jpg

那奈ちゃんに教わったピザ。
我流でだんだんと形になってきた。

小麦粉と塩、オリーブ油、水を適当にこねて、丸めて平たくして生地が出来上がり。
この間お喋りしながら10分。

大葉とピーナッツとオリーブ油で作ったジェノバペーストをトマトソースの代わりに塗る。

具はミニトマトをオーブンでドライトマトにしたもの、椎茸やピーマン、玉ねぎを(うちの畑の!)刻んで載せてチーズで蓋をして〜オーブン230度で10分。
うまし!

写真は東京土産、ブラックオリーブ載せ。リッチ〜!

☆ジェノバペースト作り方。

青シソ葉っぱ(農薬なしで世話なく育てられる)、ニンニク、ピーナッツ、塩、オリーブ油をミキサーでペーストにする。何にでも使えて便利!

☆ドライトマトの作り方。

ミニトマトを半分にしてオーブン150度で1時間。
一袋100円の田舎ならでは!
味見のつもりが、つまんでなくなるほど美味しい!
オリーブ油を回しかけすると長持ち。

by usa-kunisachii | 2012-08-14 17:09  

<< ミーミ 真理子ちゃんと雨くん >>