人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄Trip!

沖縄Trip!_e0231614_10585716.jpg

沖縄Trip!_e0231614_10585755.jpg

沖縄Trip!_e0231614_1058572.jpg

沖縄Trip!_e0231614_10585784.jpg

アロハイサーイ!(ハワイのAlohaと沖縄のハイサイがくっついた造語なり)

沖縄でーす!
やっとホッとひと息ついたと思ったら、えっ、なんと今日帰宅!?
涙、涙〜!
しかし、またすぐ来るからね!と沖縄のグレートスピリットに宣言。

田畑も良いけど、こうやって自由に動いているのがやっぱり自分らしい。

振り返っての沖縄Tripのblogです。

沖縄へは福岡から飛行機。
ちなみに国東から福岡に行くのに3時間半。
飛行機1時間半。高速バスで友人宅近くまで1時間。

来る直前まで、大雨の合間に草刈り機で田の周りの背丈ほどもある草を刈ったり、おばちゃん達の〔あんたはひとりで一体何処へ出かけるのか?〕という重圧に、肉体的&精神的にヘロヘロ。

ふ〜、着いた!着いた!と思っていたら愛しき友人たちは夫婦喧嘩中でした(笑)

そんなものでレンタカーを借りて、ひとりドライブに出る。
友達夫婦と自分を重ねて、パラダイスと思ってる沖縄も、ハワイも、どこも同じ!
やっぱりパラダイスは心の中にあるんだなあ〜。
幸せは自分の心の中。
な〜んて黄昏れてみたよ。

読谷で夕日を見て、白い砂浜に足を埋めてみる。島風が気持ちいい〜。

しかし、朝友人宅のベランダから見る景色に、

ああああ〜!
やっぱり来て良かったあ〜!

と叫んでしまった。
旅は、良いですね!

by usa-kunisachii | 2012-07-10 10:58  

<< 沖縄で国東の友に会う。 雷雨2012@地球は美しい >>