人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kin260黄色い宇宙の太陽の日おめでとう〜!

Kin260黄色い宇宙の太陽の日おめでとう〜!_e0231614_1281691.jpg

Kin260黄色い宇宙の太陽の日おめでとう〜!_e0231614_128176.jpg

Kin260黄色い宇宙の太陽の日おめでとう〜!_e0231614_1281775.jpg

今日は13の月の暦でKin260という日。

マヤ暦をベースに作られたこのカレンダーは365日の太陰太陽暦に加えて、宇宙を意識した260のサイクルが組み込まれている。

そのサイクルの最後の日が今日で、明日からまた新しいサイクルKin1(赤い磁気の竜の日)からスタートする。

ちょっと難しいかな。このちょっと難しいカレンダーを使い初めて12年たつけど、この暦に出会って、今の私があると断言するよ。
沢山の素晴らしい銀河の仲間たちに時空を超えて出会うことも出来た。
260というサイクルには見えないけど不思議な力があるの。

さて、そんな記念すべき今日、我が家では廊下の板の張替えがスタートしました!
施工は翔くん。ナイスガイの(死語?)内装大工さん。
な〜んと今日が誕生日という。
まなちゃんも誕生日。
さちのママ、恵子さんも誕生日。
急いで焼いたケーキでお祝いです!
なんだか人が集まって来ました。

ほらね、皆Kin260のこと知らないのに、ちゃんと集まってお祝いしてるでしょ。不思議な力ってこんなこと。

翔くん、まなちゃん、おめでとう〜!
Kin260、黄色い宇宙の太陽の日、おめでとう〜!

オランダから来たカレンダーには、こう書いてあるね。

To Be in universal Love . Now.
宇宙の愛、すなわち今、ここに。(あまね訳)
ちなみに、翔くんのキャラの誤解を招かないように追記すると、翔くんのTシャツのことだけど(笑)床下に潜って汚れたシャツを洗う間に、うちにあった誰も着ないTシャツを着て貰ってるだけよ。

翔くんのプロの仕事は惚れ惚れする!
大工さんて格好いいな。
ふふふ、翔くんが格好いいのか!

by usa-kunisachii | 2012-05-29 01:28  

<< 稲の苗成長中! ロミロミとマナカード@くにさち... >>