人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20120213〜14マナカードとマッサージ、ハレロミオラ満喫!

20120213〜14マナカードとマッサージ、ハレロミオラ満喫!_e0231614_12105318.jpg

20120213〜14マナカードとマッサージ、ハレロミオラ満喫!_e0231614_12105352.jpg

二日間、恵子ちゃんのハレロミオラへ通って〜ああ!本当に楽しかった。
有り難う、恵子ちゃん!

ハレロミオラは神奈川の長津田にある自宅を解放してサロンにしてるんだけど、こんなに爽やかに生活の場が変身するんだな〜て来る度に感動する。

マナカード講座に集まった皆さんも最初から気合わせ出来てる感じでとってもいい感じ。

始めにカードを使って、今の自分とこうなりたい自分をシェアして自己紹介。

カードリーディングは、今日は用意したレジメを使って、三枚引きを各自でリーディングして発表してもらうのと、二人組になってリーディングしあうのをやって貰う。

何人かでするリーディング会は本当に楽しい。

カードに導かれて、誰にも言えず溜め込んでた事が簡単に口に出せたり、客観的に自分のことが見れたり。
私自身、皆さんの言葉にハッとして学ぶことが多い。

マナカード講座で、みんなが生き生きとシェアしあっている。
その場にいるのが大好きです。

午後は、暦と国東の話。一年というサイクルを通して感じたことをシェアする。
日本の美しい四季っそれから月のサイクルが織り成すハーモニー。
私も一年を通して畑や田んぼをやり、また祭りがあり。何かサイクルというものを感じる入口にたっている。
この話しはまた紙面を割いてゆっくり。。

さて、二日め。今度は恵子ちゃんの主催するベビーマッサージに参加。

6組の赤ちゃんとお母さんが恵子ちゃんの歌や指導を受けながらマッサージを実践!
私は赤ちゃんのぬいぐるみを借りてマッサージしてみました。 ぬいぐるみといえど手がどんどん暖かくなって気が出るのを感じる。
マッサージは言葉を越えた魂の触れ合い。マッサージに関われて幸せだと心から思う。

赤ちゃんはオシッコ飛ばしたり泣いたり、ぐずったり〜それもお互い様で赤ちゃんの気持ちを尊重しながらお母さんたちもリラックスしてきた様子。
うっとりしてる赤ちゃんを見て、こちらまで全身が緩む。

午後は恵子ちゃんとマッサージの公開。大人タイムです。

あ〜〜至福なり。

そしてもっと学びたい。学ぶぞ!!

by usa-kunisachii | 2012-02-18 12:10  

<< 意識で出来る!放射能 光還元! 0211さちとデート >>