人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島に里帰り

徳島に里帰り_e0231614_217077.jpg

徳島に里帰り_e0231614_217049.jpg

別府2330発、夜のカーフェリーで愛媛の八幡浜に渡ったよ。
0200に到着。そのまま0530まで船泊させてくれる。
そこから高速で四国を横断。徳島に里帰り。朝の0930に着いたよ。

ひとりで乗ったカーフェリー。
2時間半の海上の旅。

学生時代、徳島から海を越えて上京。また海を越え帰省していた。

フェリーには格別な思いがある。

出港すると、フェリーの後ろに波の道が出来るのを見るのが好き。
深い深い海。
夜は街の明かりが遠くなるのをセンチな気持ちで眺める。

恋にも似た、胸がキューっとする感じ。

みんな故郷には特別な思いがあるね。

今回様々なテーマをかかえ、ドキドキしながら帰ってきたけど父も母も拍子ぬけするほど、普通に迎えてくれた。
二人が80才を越えてから初めて帰ったよ。
電話では心配したけど、元気なのでホッとした。

温かく受け入れてくれて有り難う。

故郷の歌を口ずさむ。

少しずつ固まった何かが癒されて流れていく。

フェリーと車で繋がってる九州と四国。お隣りさんだ!

また帰って来よう。

故郷を離れて、
ごめんなさい。
許して下さい。
ありがとう。
愛してます。

by usa-kunisachii | 2011-08-22 21:07 | 日々の出来事  

<< 20110823入植一周年。 歌姫、ちはる。 >>