人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になった!

元気になった!_e0231614_10253624.jpg

元気になった!_e0231614_10253621.jpg

元気になった!_e0231614_10253623.jpg

元気になった!_e0231614_10253611.jpg

元気になった!_e0231614_10253656.jpg

食べる前には天台宗の食前観が習慣になった。
手を合わせて〜

我今幸いに、仏祖の加護と衆生の恩恵によってこの清き食を受く。慎んで食の来由を尋ねて、味の濃淡を問わず、その功徳を念じて品の多少を選ばじ。
頂きます!

(素敵な食後観はまだ覚えてない!)

時間を外した日から三日間、ロミガールズと朝昼晩ご飯を一緒に作った。
女三人いると、準備も片付けも食卓の会話も楽しい!!
オー!ガールズ!!

一度は田んぼの横で、はるさん(上のおばちゃん)に頂いたパンケーキ(この辺ではおもちと呼ぶ)を食べたっけ。

今朝は二人が東京に帰る日。大分名物の団子汁を作ったよ。贅沢にもハモが入った。

最近の料理のお気に入りは豆鯵の南蛮漬け。なんたって、隣近所のお母さん方に配っても余る量の豆鯵が200円。
これは徳島の母の味でさらに極めたい。

夏はスイカ、葡萄、スモモ、もも、キウイフルーツ。フルーツ天国で嬉しい。
あやかちゃん手作りのブラックベリーのジャム、私の梅&手作り紅茶ジャムも食卓を飾る。

昨日は甘酒とキウイフルーツシェイクのカクテル(もちろんミントを浮かべて)が成功!
フラガールズ、ロミガールズとの豊かな時間が最近くすみがちだった私を再生しました。
前向きに行こうじゃないかと、空港の本屋で買った老眼鏡。

身体の変化、心の変化。なかなか波に乗り切れなかったんだけど、明るく楽しく前に進むのは誰でもない。
自分だものね!

私を囲む自然も友達も家族も、この波乗りを一緒にしてくれて有り難う。

by usa-kunisachii | 2011-07-28 10:25 | 日々の出来事  

<< 新しい未来へと 2011726 白い律動の魔法... >>