人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車で5分、太田家

車で5分、太田家_e0231614_2338374.jpg

車で5分、太田家_e0231614_2338371.jpg

太田家は連休前に近くに越してきた。ちさとちゃん(三歳)とユージさん、弓ちゃんの三人家族。

こちらにかなりな頻度でお邪魔してご飯と温泉を共にしてるよ。
夷谷温泉でちーちゃんと水風呂に入るのが楽しみ!

ご飯は毎回なんとなくの持ち寄りだけど、太田家は東京で定食屋もやっていたという料理の腕前。
食卓にはご馳走が並ぶ。
例えば今日のメニュー。
太田家からはミョウガ、シソ、ピーマンの天ぷら。冷製茄子の炒め煮。モヤシとミョウガのナムル。ご飯、弓ちゃんの漬物。
我が家からは、フグ皮ときゅうりのバンバンジー風冷や奴。
エイのあらい、からし味噌で。
おきゅうと、という海藻の寒天。

最近マイブームの、ノンアルコールビールで乾杯!

忘れちゃいけない、ちーちゃんの食前観。

われいまちゃいわいに〜(我今幸に)
ぶっそのかごとぉ〜(仏祖の加護と)
しゅじょうのっおんけーによって〜

あああああ〜可愛いすぎまする。

みんなで手を合わせて頂きます!

神様有り難うございます。
こんなに気楽で素敵な家族を私たちに与えて下さって。

本当に感謝してます!
有り難う。

by usa-kunisachii | 2011-07-08 23:38 | 日々の出来事  

<< 国東プロジェクト始まる!7月9... 七夕 >>