田んぼ準備スタート

e0231614_12334526.jpg

本当は苗床はもう少し早く用意しなくちゃね。
田んぼの場所はお隣りのチズコさんから借りたのよ。
一反の半分より少し小さめ。四畝くらいかな。
うちから歩いて2分くらいの場所。
川の水がすぐに入る日当たりも良い場所です。
その分、アニマル達にも便利で〜ハテサテどうなるか。

田んぼ、私は心の準備が出来てなかったけど〜始まってしまった。
トシ子さんに教えてもらいながら畦シートで周りをぐるっと囲みます。

龍さんが、皆に珍しがられながら昔からのやり方で苗床を田の中に作りました。

種もみはハルさんに頂いて海水で選別。発芽させてからバラ巻きにしたよ。

芽が出た頃は東京へ仕事に。。
ああ〜元気に育っておくれ。


[PR]

by usa-kunisachii | 2011-05-18 12:33 | お米つくり  

<< 福島原発メルトダウン ストーンサークル >>