511アンケート実施

あまねです。
311から二ヶ月たちました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
あの日を境に生命が今まで以上に色濃く感じます。
地球が、太陽系が、銀河系が、宇宙がどこへ向かっているのか。
アジアが、日本が、住んでいる場所が、私たち自身がどこへ向かっているのか、今ここと
いう場所からもういちど考え、一本の線で結びたいと思いながら過ごしています。

昨年夏、大分の国東半島に引っ越して、2012年を前に生活が急変しました。
田舎暮らしは楽しいけれど、四季の移り変わりを目の前にやることが山積みで、気が付けば、どんどんミクロな世界に入っていきます。
そこで!!
銀河ファミリーの皆さんが、2011511の今というときをどういう気持ちで、またはスタンスで暮らしているのか、何を大事に生きているのか、良かったら聞かせてもらえませんか?

頂いた言葉は私だけでは勿体ないから、まとめて書き写し、縁のある人々に配って共有したいと思っています。
・・・こんなメールを511に出し、何日間の間に銀河ファミリーたちから力強い言葉の数々が寄せられました。

近い存在のみんなの思いから受け取るものは浸透圧が最高調度よく、私にとって莫大なギフトです。
東日本地震311によって、福島原発がメルトダウン。
チェルノブイリの悲痛な事故が今、愛するわが国、我が日本という島国でも起こってしまった。
その影響は、繋がっている、アジアの海へ、世界の海へ、空へ山へ、すべての生き物に・・・。
太陽系、銀河系の時間と空間軸を違う方向へと動かすことに。

半減期は25000年。
マイナスのことに目を向ければ、絶望ともいえる気持ちになり、
しかし朝起きれば、大分国東の家の周りの景色は5月の花のピークを迎えて目もくらむほどに美しく、いまここ、生きている高揚感に包まれる。
この両方の世界を一瞬も忘れず、その真ん中で、心を広く、日々できることをやっていきたい。

こうやって、シェアする時間が今まで以上に貴重なものとなった。
そこから個人を超えた調和したうねりが生まれることを心から望んでいます。
ありがとうございます。
[PR]

by usa-kunisachii | 2011-05-11 00:22 | 311 NO NUKES  

<< アンケート結果 みんな、ありがとう! 虹の岬終了 >>